水泳

水泳部紹介

こんにちは、水泳部です。

水泳部は今年度、3年次女子2名、2年次男子2名、1年次女子1名で活動しています。
スイミングスクールに通っている生徒が3名、学校のみで練習している生徒が2名です。
学校のプールは屋外なので、練習できる期間が限られてしまうため、宇都宮市の温水プール等を利用して練習するなどしています。

今年は3年生が1名、習志野市の千葉県国際総合水泳場で開かれた関東大会に参加してきました。

1年生が1名しかいないので、小学校や中学校でスクールに通っていた人は、ぜひ水泳部に入って一緒に活動しましょう。待っています!!

水泳部 近況報告



水泳部です!

 水泳部は今年度は3年生女子2名、2年生女子2名、1年生男子2名で活動しています。
 学期中は基本的に各々が通っているスイミングクラブでの練習になりますが、夏休みは学校のプールでも泳いでいます。

 昨年はコロナの影響で大会ができなかったりしましたが、今年度は厳重な感染防止対策のもと、日本でもトップクラスの設備を誇る日環アリーナ屋内水泳場で、栃木県高等学校総合体育大会と、関東予選大会が開催され、関東大会にも2年生の女子が200m平泳ぎで出場しました。
 現在3年生は引退しましたが、8月23日の新人戦に向けて、コロナ感染に十分に注意しながら、スイミングや学校のプールで練習に励んでいます。

第56回栃木県高等学校水泳競技大会新人大会

8/23(金) 新メンバーを迎え、7名で第56回栃木県高等学校水泳競技大会新人大会に参加してきました。入賞こそできませんでしたが、夏休みの練習の課題であった飛び込みに少しずつ自信がついたり、自己ベスト更新するなど成果の見られた大会でした。また、来年度に向けて練習に励んでいきます!

第68回関東高等学校水泳競技大会栃木県予選会に参加してきました

第68回関東高等学校水泳競技大会栃木県予選会に参加してきました。
女子100m背泳ぎ
女子200m背泳ぎ
で関東大会出場を決めました。
また、決勝レースには残れなかった選手の中には、今大会で自己ベストを更新するなど充実した大会となりました。
応援してくださった皆様、大変ありがとうございました。

平成29年度第58回栃木県高等学校総合体育大会水泳競技大会

平成29年度第58回栃木県高等学校総合体育大会水泳競技大会が6/3(土),6/4(日)に栃木県温水プール館にて実施されました。
今回大会で自己ベストを更新した部員もいました。
決勝まで残ったのは
女子100m背泳ぎ 第3位
女子200m背泳ぎ 第2位
の2種目でした。
2週間後の関東予選に向けて頑張っていきます!!

平成28年度 関東高等学校水泳競技大会

7/23(土)~7/25(月)の日程で、平成28年度 関東高等学校水泳競技大会が茨城県の笠松運動公園屋内水泳プール兼アイススケート場で行われました。
7/23(土)女子100m 背泳ぎ
7/24(日)女子200m背泳ぎ
に出場しました。
残念ながら、決勝進出はなりませんでした。
応援してくれた皆様、ありがとうございました!
  

第67回関東高等学校水泳競技大会県予選会

6/18(土)・19(日)、第67回関東高等学校水泳競技大会県予選会が栃木県立温水プール館にて行われました。
この大会において、女子100m背泳ぎ、女子200m背泳ぎで、関東大会進出を決めました。
応援していただいた、皆様、ありがとうございます。
関東大会は、平成28年7月23日(土)~25日(月)の3日間、茨城県の笠松運動公園屋内水泳プール兼アイススケート場にて行われます。