slider_image1
slider_image2
slider_image3
slider_image4
slider_image5
slider_image5
slider_image5

 
> 部活動(附属中学校)> 女子バレーボール部(中) 
活動日誌(女子バレーボール部)
活動日誌(女子バレーボール部)
2019/04/20

女子バレーボール部

| by 情報担当
女子バレーボール部
 
 
【活動内容】
・平日では基礎練習を主に行い、土日の練習ではチーム練習まで行います。体育館が使えないときには、ラダーやビリーズブートキャンプ、筋力トレーニングを行っています。練習試合や電車での遠征もあり、礼儀を学べます。また、バレーボールを通して他校に友だちやライバルもできます。
【PR】
 私たちバレーボール部は「心の成長なくして技術的な成長はなし」をモットーに活動しています。経験者はほぼいませんが、チーム一丸となり短い時間の中で練習しています。大会前などには高校生と練習試合を行う他、長期休業中には部員全員で宿題と練習をする一日練習、クリスマス会など、バレーボールを通して競技以外の部分も伸ばすことができます!バレーボールは痛そう、難しそうというイメージがあると思いますが、運動を一切やったことがなかった、小学生の頃は文化部に所属していたという先輩たちも、コートに立って戦っています。バレーボールは球技で唯一『ボールを落としてはいけない』競技です。一緒に思いとボールを繋ぎませんか?運動が好きな子、バレーボールが好きな子、初心者でも、どんな人でも大歓迎です。みなさんの入部を心待ちにしています。
15:02 | 報告事項