文字
背景
行間
ブログ
宇都宮大学グローバルサイエンスキャンパス開講式
8月4日(金)宇都宮大学で「平成29年度グローバルサイエンスキャンパス開講式」が9時から開催されました。宇都宮大学グローバルサイエンスキャンパスは、iPUと呼ばれており、国から支援を受けた科学人材育成プログラムです。傑出した科学技術人材を育成するため、高校生が大学で様々な授業を受けたり、本格的に研究したりできることが特徴です。
今年度、iPUの定員45名に対し全国から100名の応募があり、厳正な審査の結果47名が選ばれました。本校からは科学部のチーム4名(松澤あさひさん、斎藤真作君、臼居諒馬君、安生温大君)が応募し全員合格しています。開講式では学長の挨拶の後、受講生代表の宣誓がありました。
開講式終了後、「ガイダンス」や「セルフコーチング入門」という講座を16:30まで受講していました。
本校の科学部チーム4名は、今後、夏休みや休日を利用して、宇都宮大学で実験などを行います。研究の成果が上がることを楽しみにしています。
緊急情報
特にありません。
カウンター
8
8
1
2
5
8
7