陸上競技部

「走・跳・投」の基本的動作である陸上競技は、すべてのスポーツの原点である


「走・跳・投」の基本的動作である陸上競技は、すべてのスポーツの原点であり個人競技でもあります。そのため強い精神力が必要です。人生と同じで、「繰り返し」と「積み重ね」を我慢強く鍛錬することです。現実は厳しいかも知れませんが、高い志と夢を持ち続けて練習に取り組むのみです。「1秒でも早く、1センチでも高く遠くへ」、これはアスリートの願いです。「勝って奢らず、負けて腐らず」です。「速く走りたい、遠くへ投げたい、遠くへ跳びたい、高く跳びたい」という気持ちを持っている方々は、ぜひ入部してください。
活動予定・結果報告

陸上競技部

高校総体・学年別陸上競技大会報告

栃木県高校総体陸上競技大会
   能手宣拓選手(3年情報制御科)
   ・走り高跳び: 1m98cm 
優勝
   
・三段跳び :13m81cm 3位 
             関東大会出場

 

栃木県学年別陸上競技大会

   3年走高跳  第2位 能手宣拓  2年砲丸投   第6位  保坂美有
   3年三段跳  第2位 能手宣拓  1年110mJH 第6位  浅子有成
   1年三段跳  優勝  大島唯来  1年400mH  第2位  浅子有成
   1年走幅跳  第6位 大島唯来
         出場選手全員入賞しました。

関東高校陸上競技大会出場結果

5月に行われた高校総体において、男子走高跳では、3年の高橋優希選手が1メートル95センチを跳んで優勝し、2年の能手宣拓選手も1メートル90で3位に入賞しました。能手選手は、三段跳びでも13メートル14で四位となり、両者ともに関東大会の出場権を得ました。

関東大会では、高橋選手が走高跳で10位、能手選手は走高跳で12位、三段跳では、16位でした。将来の活躍が期待されます。
 
   高橋優希 選手(3年)            能手宣拓 選手(2年)