平成25年度入学生より(修学旅行)

修学旅行

羽田空港に到着しました

 定刻通り羽田空港に到着しました。
 14時50分にバスで羽田を出発し、帰校します。学校到着は17時予定です。
 お迎えに来られる皆さんは、旗川松原公園駐車場にてお待ちください。
  また、佐野駅まで希望する生徒は解団式の後、佐野駅に向かいます。

生徒のお迎えについて

 たくさんの経験と思い出をもって明日生徒が帰ってきます。
 ご家庭におかれましては、お子様からのお土産話を楽しみにしているかと思います。明日、生徒の学校到着は17時を予定していますが、学校周辺が大変混雑することが予想されます。生徒の安全確保のためにお車の校内への乗り入れと北側道路の駐車をお控えいただき、旗側河川敷側の松原公園駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。
 明日は羽田空港を出発した段階でホームページ上でお知らせいたします。

修学旅行第三日目

三日目が終了しました。
本日は日中はタクシー班別研修(班別にタクシーに乗り、それぞれが見学したい場所を回る)を実施しました。
午後4時ホテル到着後は国際通りで班別研修・夕食です。各自、沖縄料理に舌鼓!たくさんお土産も買いました。
本日も体調不の生徒やトラブル等無く、また、天候にも恵まれ、本当にすばらしい修学旅行3日目となりました。








明日はいよいよ修学旅行最終日です。
午前中は世界遺産となった「首里城公園」を見学(公園内自由行動)です。
そのあと、現時点での予定では11:50JAL906便で那覇空港発、13:45羽田空港着、学校着は17:00の予定です。
なお、学校での解団式のあと、希望者はバスで佐野駅まで乗っていくことができます(17:30学校発予定)ので、お迎えにいらっしゃる保護者の方はご確認ください。

修学旅行第二日目

二日目が無事終了しました。

午前中はコース別体験学習です。天候にも恵まれ、シュノーケリング、シーカヤックやマリンクラフトなど、生徒たちは事前に選択したそれぞれのコースのオキナワ体験をれ楽しんでいました。













午後は美ら海水族館を見学しました。ジンベイザメなど貴重な海洋生物を見学し、その美しさに生徒たちも感動していました。見学時間の終わりごろ、ちょうど西の空に美しい夕焼けを見ることができました。

夕食後は、バスガイドさんと運転手さんたちのユニットによるショータイム(コンサート)です。
「涙そうそう」や「島歌」などを熱唱!生徒たちも一緒になってたいへん盛り上がりました。
最後には、修学旅行期間中に17歳の誕生日を迎える4名の生徒たちへバースディーソングとケーキのサプライズプレゼントもありました。修学旅行真っ只中、生徒たちにとって本当に良い思い出となったことと思います。

明日はタクシーによる班別体験学習の様子をお伝えします。

修学旅行第一日目

 修学旅行一日目が終了いたしました。
本日は沖縄平和祈念公園を見学しました。日本で唯一地上戦の舞台になった地。戦時中の沖縄を思い、生徒は多くのことを学ぶことができたことでしょう。












明日は午前中にコース別体験学習を行い、午後は美ら海水族館を見学する予定です。

無事出発しました

 定刻どおりに生徒227名全員が元気に本校を出発しました。
 生徒一人ひとりにとって思い出に残る修学旅行になることを願っています。

修学旅行ページOPEN

修学旅行が近づいてきました。
こちらを、修学旅行の様子を掲載する場所としますので、お子様が修学旅行に出発しましたら、ご覧になってください。