学校からの連絡

2016年1月の記事一覧

3年学年末(第2日)について

◇3年学年末テスト(第2日)について

  2月1日(月)は、3年学年末テスト第2日です。生徒の皆さん、がんばりましょう!

漢字検定受検者の皆さんへ

◇漢字検定受検者の皆さんへ

 1月30日(土) 本日の漢字検定は予定通り実施いたします。集合時間 9:45に遅れないように来てください。

 なお、道路の積雪や凍結などが考えられますので、登校時には路面の凍結によるスリップなどに十分
に注意
してください。


【午後追加】
 ※漢字検定は、無事に終了いたしました。

生徒の皆さんと保護者の方々へ

◇生徒の皆さんと保護者の方々へ

  1月29日(金)、2月1日(月)、2月2日(火)の3日間が「3年学年末テスト」となります。
  今日は3年学年末テスト第1日です。生徒の皆さん、がんばりましょう!


定期試験中の注意事項(抜粋)】
 1  不正行為は絶対にしない。
 2  机上は許可されたもののみ。教科書・ノート・プリント、ペンケースなどはすべてカバンの中にしまっておく。
 3  机の中には何も入れておかない。
 4  携帯電話は電源を切ってカバンにしまっておく。
 5  監督の先生が枚数確認終了まで、席を立たない。   

 なお、1月29日(金) 1,2年生は「工業科標準テスト」となります。
 日頃の学習で身に付けた力を試せますので、生徒の皆さん、がんばりましょう!

進路体験発表会について

◇進路体験発表会について

 1月27日(水) 第6限 1,2学年対象に 「進路体験発表会」が実施されます。3年生の就職関係者4名、
進学関係者4名が1,2年生の教室へ出向き、進路体験発表質疑応答を行います。

スクールカウンセラーの来校について

◇スクールカウンセラーの来校について

 1月26日(火)、スクールカウンセラーが来校いたします。スクールカウンセラーに相談を希望される
生徒、保護者の方は、教育相談担当もしくは担任までご連絡ください。