学校からの連絡

2016年10月の記事一覧

スクールカウンセラーの来校について

◇スクールカウンセラーの来校について

 10月4日(火) スクールカウンセラーが来校いたします。
  スクールカウンセラーに相談を希望される生徒、保護者の方は、教育相談担当もしくは担任まで
ご連絡ください。

生徒の皆さんへ(「朝の読書」のすすめ)

◇生徒の皆さんへ(「朝の読書」のすすめ)

 本校では、毎朝、ホームルームや授業のはじまる前の10分間、生徒と先生がそれぞれに、自分の
好きな本を黙って読む「朝読」を実施しています。
 生徒の皆さん、しばらく「朝読」の時間が落ち着いて取れませんでしたが、季節も読書に最適な秋
となりました。
 「朝読」の時間を大切にしていきましょう!

 わずかな時間でも、毎日続けること読書が好きになり、本を読むきっかけとなり、豊かな心と
人格の形成が
育まれていきます。

 生徒の皆さん、「朝読」の本の準備もよろしくお願いします。   本とコーヒーカップのイラスト

いじめについての学校の相談・通報窓口について(再掲)

◇いじめについての学校の相談・通報窓口について(再掲)

 「いじめについての学校の相談・通報窓口」は、下記の通りです。

    どんなことでもかまわないので連絡してください。

 

   学校相談電話番号  0282-22-4138
                  
  
(担当者:片岡 史男教頭)

 ※担任の先生、部活動の先生、生徒指導や保健室の先生など話しやすい先生でもけっこうです。

今週の行事について

◇今週の行事について

10月 3日(月) 短縮B日程、更衣、
全国大会等出場壮行会、頭髪服装指導、
          第1回安全衛生委員会
10月 4日(火) スクールカウンセラー来校
10月 5日(水) 性教育講演会(1年、第3,4時限)、修学旅行事前指導(2年,第6時限)
10月 6日(木) 普通免許取得説明会(15:45~)、修学旅行前学校医健康相談
                                                                         くり イラスト