文字
背景
行間
6月8日(木)から13日(火)に行われた、令和5年度第74回全国高等学校総合体育大会バドミントン競技会栃木県予選会に出場してきました。
団体戦、個人ダブルス、個人シングルスの日程で行われました。
団体戦では、男子が3位、女子がベスト8でした。男女それぞれ、上位をかけて宇都宮南高校と対戦しましたが敗退し、この結果となりました。
個人ダブルスでは、渡邉・森山の男子ペアがベスト16、江部・田波の女子ペアがベスト16となりました。それぞれファイナルゲームまでもつれる試合を制して勝ち進みました。接戦でも負けない気持ちを見せてくれました。
女子シングルスでは、田波がベスト16になりました。また、男子シングルスでは、田野井が準優勝しました。これにより、8月に北海道で行われる
インターハイ本戦に出場が決定しました!!
厳しい試合の連続にも負けず、気持ちのこもったプレーの数々に見ている我々も感動を貰いました。県代表として、堂々とプレーする姿を期待し、応援していきます。
出場した選手全員、強い気持ちで臨んだ大会となりました。田野井をはじめ、2年生も多くいるため、今後より一層の成果を出せるよう、部活全員で努力していきます。
3年生はこの大会で引退となります。新型コロナウイルスの影響で満足のいく活動ができない時期もありましたが、よくやりきってくれたと思います。
2年間半の部活動、お疲れさまでした!