ブログ

令和7年度栃木県高等学校新人バドミントン大会 結果報告!!

令和7年度栃木県高等学校新人バドミントン大会
期日:11月11日~18日
会場:日環アリーナ栃木
 
 上記の通り大会に参加して参りました。学校祭を間に挟み、調整が難しいタイミングでの大会でしたが、生徒が今までにない奮闘を見せてくれました。まさに「力戦奮闘」の体現です。
 
結果をお知らせ致します。

男子学校対抗  優勝!!(3月に香川県高松市で行われる全国選抜大会への切符を手にしました)

男子ダブルス  江部優太郎・今井俊介ペア 準優勝

        柳谷晃太・大根田真弘ペア ベスト8

男子シングルス 江部優太郎 準優勝

        今井俊介  第4位

 

女子学校対抗 ベスト8

女子ダブルス 皆川優衣・五味渕彩芽ペア ベスト8

 

 

 男子学校対抗は、今年度の新体制がスタートしてから念願としていた優勝を果たし「全国選抜大会」への出場権を獲得しました!!団体メンバー全員が出場し、決勝戦までを強く勝ち抜くことができたのも多くのチームに対して多くの支えがあったからだと感じております。全国選抜では無論厳しい戦いが予想されますが、できる限りの準備をして香川に向かいたいと思います。

 江部・今井ペアのダブルスと江部、今井のシングルスは、12月18日~20日に東京都葛飾区で行われる関東高等学校選抜バドミントン大会に栃木県代表として参加することとなりました!!

 惜しくも関東選抜大会出場とはなりませんでしたが、女子の皆川・五味渕ペアも体調が万全ではない中で安定した戦いぶりを見せ本校女子では久々となる県大会個人戦ベスト8 進出を果たしました!


関東選抜大会、全国選抜大会に向けてまた一層努力を重ねていきたいと思います。
保護者の方々におかれましては平日にも関わらず連日の送迎などで大変お世話になりました。
 
今後も宇都宮白楊高校バドミントン部を宜しくお願い致します。