ブログ

【流通経済科】高等学校DX加速化推進事業における「出前授業」をおこないました

 宇都宮大学データサイエンス経営学部 大嶋淳俊教授 様をお招きし、「経済社会におけるDX経営の動向を踏まえた上で、地域活性化のためのデジタルマーケティングや新地域ブランド商品開発の実例を基に、デジタルを有効活用した戦略立案と地域を牽引していくためのリーダーシップを学ぶ」という内容で出前授業を受講しました。

「これからの時代に必要な3大能力」やこれから新しいステージや時代、目標に向かって、また一歩を踏み出し、それをやり抜くことが大切である、ということなどを学びました。

 高校生が大学レベルの研究や学びに触れられた今回の授業は、私たちの未来の可能性を広げる大きなステップになりました。これからも頑張ります。本当にありがとうございました。