2020年10月の記事一覧 2020年10月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2025年9月 (0) 2025年8月 (0) 2025年7月 (0) 2025年6月 (0) 2025年5月 (0) 2025年4月 (0) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (0) 2024年12月 (0) 2024年11月 (0) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (1) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (1) 2023年9月 (0) 2023年8月 (0) 2023年7月 (1) 2023年6月 (1) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (1) 2022年10月 (1) 2022年9月 (0) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (1) 2022年2月 (1) 2022年1月 (0) 2021年12月 (1) 2021年11月 (1) 2021年10月 (3) 2021年9月 (0) 2021年8月 (1) 2021年7月 (3) 2021年6月 (1) 2021年5月 (0) 2021年4月 (0) 2021年3月 (0) 2021年2月 (0) 2021年1月 (0) 2020年12月 (2) 2020年11月 (0) 2020年10月 (1) 2020年9月 (0) 2020年8月 (1) 2020年7月 (1) 2020年6月 (0) 2020年5月 (1) 2020年4月 (0) 2020年3月 (1) 2020年2月 (0) 2020年1月 (0) 2019年12月 (0) 2019年11月 (1) 2019年10月 (4) 2019年9月 (0) 2019年8月 (1) 2019年7月 (3) 2019年6月 (0) 2019年5月 (0) 2019年4月 (0) 2019年3月 (0) 2019年2月 (0) 2019年1月 (0) 2018年12月 (1) 2018年11月 (1) 2018年10月 (4) 2018年9月 (0) 2018年8月 (0) 2018年7月 (2) 2018年6月 (2) 2018年5月 (0) 2018年4月 (0) 2018年3月 (0) 2018年2月 (0) 2018年1月 (1) 2017年12月 (1) 2017年11月 (1) 2017年10月 (2) 2017年9月 (0) 2017年8月 (0) 2017年7月 (0) 2017年6月 (0) 2017年5月 (0) 2017年4月 (0) 2017年3月 (0) 2017年2月 (0) 2017年1月 (0) 2016年12月 (0) 2016年11月 (0) 2016年10月 (0) 2016年9月 (0) 2016年8月 (0) 2016年7月 (0) 2016年6月 (0) 2016年5月 (0) 2016年4月 (0) 2016年3月 (1) 5件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 流通経済科 キャリア形成支援事業 投稿日時 : 2020/10/29 流通経済科 10月28日(水)に2年生流通経済科の生徒対象にキャリア形成支援事業を行いました。 今回は、株式会社オータニより大谷様を講師としてお迎えし、「小売業」について講話をしていただきました。スーパーマーケットの仕入販売計画、広告チラシが完成するまで、顧客の導線と商品陳列の工夫、コロナ禍における販売方法の工夫などについて説明していただきました。生徒たちは、ラフチラシなどを見せていただき普段の授業では知ることのできない知識に触れ、ますますマーケティングに興味を持つことと思います。
流通経済科 キャリア形成支援事業 投稿日時 : 2020/10/29 流通経済科 10月28日(水)に2年生流通経済科の生徒対象にキャリア形成支援事業を行いました。 今回は、株式会社オータニより大谷様を講師としてお迎えし、「小売業」について講話をしていただきました。スーパーマーケットの仕入販売計画、広告チラシが完成するまで、顧客の導線と商品陳列の工夫、コロナ禍における販売方法の工夫などについて説明していただきました。生徒たちは、ラフチラシなどを見せていただき普段の授業では知ることのできない知識に触れ、ますますマーケティングに興味を持つことと思います。