ブログ

2019年9月の記事一覧

「髪フェス2019」に参加してきました!

                 「髪フェス 2019」~Beautiful Life~
                   コンテスト形式ヘアショー参加

9月14日(土)、宇都宮オリオンスクエアで行われた「髪フェス2019」に、服飾デザイン科3年生9名、2年生2名が参加してきました。「髪フェス」では、美容体験ブースやネイルコンテスト、ダンスショーなど・・・美容業界のスペシャリストやその学生が集まり、盛大なイベントとなりました。
コンテスト形式モデルショーにて、服飾デザイン科の先輩たちが製作した衣装を3年生が着用し、その衣装のイメージに合わせたメイク・ヘアアレンジを時間内に完成させるというコンテストです。

                      
美容室のプロのスタッフさんが生徒一人ひとりに専属で担当してくださり、想像以上のステキな仕上がりとなりました。変身した自分に驚きつつ、本当のモデルになったようで嬉しくなりました絵文字:笑顔

              

                                                      
                                                            
美容室のスタッフの皆さん、ありがとうございました。貴重な体験となりました絵文字:キラキラ

第8回UBDCファッションデザインコンテスト出場!

                ファッションデザイナー・コシノジュンコ先生審査委員長による
             「第8回UBDCファッションデザインコンテスト2019」

 9月1日(日)「第8回UBDCファッションデザインコンテスト2019」の最終審査会がオリオン通りイベント広場で開かれました。今年度は応募数670作品の中から19作品が選ばれ、そのうち服飾デザイン科3年生の5作品が一次審査を通過し、最終審査会に出場してきました。

                                        
 受賞には至りませんでしたが、コシノジュンコ先生の前で自分の作品をお披露目できたことは、今後のファッションショーの励みとなりました絵文字:キラキラ