吹奏楽部は、吹奏楽連盟主催の各種コンクールをはじめ、高文連音楽祭、マロニエプラザ感謝祭等、魅せるステージを心がけて、日々練習に励んでいます。


【令和元年の主な演奏活動】

   4月 ・・・  新入生部活動オリエンテーション

        新入生歓迎演奏会

   6月 ・・・  日本学校農業クラブ連盟アトラクション演奏

   7月 ・・・  栃木県吹奏楽コンクールB部門(金賞、県代表)

   8月 ・・・  マロニエプラザ感謝祭
   9
月 ・・・  高等学校文化連盟音楽祭
        東関東吹奏楽コンクール(銅賞)

   11月 ・・・  白楊祭 開会式演奏

       ※その他各種式典での校歌演奏

  
  部員一同、仲良く活動しています。興味のある人はぜひ見学に来てください。


   

 活動方針(吹奏楽部)

ブログ

吹奏楽部活動報告

とちぎテレビ放映のお知らせ♬

先日は第5回定期演奏会に来ていただきありがとうございました!

その時の様子をとちぎテレビさんに取材していただき、2月27日(火)19:00~19:30に、「わいわいボックス」さんにて放映されることが決まりました!
吹奏楽部の生徒がスタジオにお邪魔し収録していただきました。
ぜひご覧ください♪

第5回定期演奏会のお知らせ♬

2月3日(土)に第5回定期演奏会を行うことになりました♪
会場は宇都宮市東生涯学習センター ホール(宇都宮市立東図書館)で14時半開場、15時開演です。
曲目はライオンキングメドレー、スーパーマリオブラザーズメドレー、たなばた など♬

私たち宇都宮白楊高校吹奏楽部は8月に行われる第42回全国高等学校総合文化祭(2018信州総文祭)への出場が決定しました!
県の代表として全国へ進む私たちの演奏を、ぜひ聴きに来てください!
たくさんの方のご来場をお待ちしています♪






新入生歓迎演奏会

 4月13日(水)、今年は野球部と合同で新入生歓迎演奏会を実施しました。
 吹奏楽部の野球応援曲に合わせて、野球部の元気なパフォーマンスが披露されました。
たくさんの1年生に吹奏楽部と野球部に入部してほしいと思います。
      

新入生歓迎演奏会

4月21日昼休み、吹奏楽部による新入生歓迎演奏会が中庭で行われました。たくさんの生徒が窓から顔を出したり、周りを囲んだりして演奏に聴き入っていました。
あいにくの曇り空を吹き飛ばすかのような素敵な演奏でした。
  

1年間お世話になりました。

314日(土)15日(日)に栃木県吹奏楽部連盟吹奏楽講習会演奏会が行われました。今年度の主な活動も、24日修業式の校歌演奏、25日新入生オリエンテーション演奏のみです。

8月のマロニエプラザ感謝祭や9月のリレー・フォー・ライフ・ジャパン(宇都宮城祉公園)での演奏と、今年度は外部へ積極的にアピールした年だと思います。また、栃木県吹奏楽連盟主催の吹奏楽コンクールでは、部員一丸となって銀賞を受賞することができ、充実した一年となりました。来年度もさらなる練習で、よりよい音楽を追究していきますので、応援よろしくお願いします。そして、元気な1年生がたくさん入部することを期待しております。

      

リレー・フォー・ライフ・ジャパン           マロニエプラザ感謝祭  



 

来年度もよろしくお願いします!