活動報告

2013年8月の記事一覧

県高校学年別大会・女子

今大会は三年生が引退して、二年生が主導して出場する初めての大会です。
そして、夏休みの練習の成果を見せる大会でもあります。
女子の日程は以下の通りです。

8月22日(木) 1年女子シングルス
8月24日(土) 2年女子シングルス
8月25日(日) 女子ダブルス

2年女子シングルスでは、1名が4回戦まで進出しベスト16になりました。
最終日の女子ダブルスでは、1ペアがベスト8に輝きました。
結果は以上ですが、それぞれの選手に結果以上の経験をつめたと思います。

特に一年生は公式戦・審判・大会会場までの行き来もすべてが初めてで、反省点も多かったのですが、それ以上に良い経験を積むことができました。
今回見つかった反省点を活かし、11月の大会に向けて切磋琢磨します。

県高校学年別大会(男子バドミントン)

2年生主体の新チームとなり、初の大会を迎えました。

8月20日(火):1年男子シングルス(清原体育館)
8月21日(水):2年男子シングルス(県南体育館)
8月24日(土):1・2年男子ダブルス(宇都宮市体育館)

この大会は、全員エントリーできる唯一の県大会です。
本校は1年生7名、2年生6名の計13名を全てエントリーし、
1勝でも多く、1点でも多くとるつもりで全員全力で戦ってきました。

シングルスでは、1・2年生ともに、最高でベスト64がそれぞれ2人ずつ、
ダブルスでは、1年生の1ペアがベスト16に入る結果となりました。
全体的に、あと一歩、という結果でした。

次の大きな大会は、11月の県新人戦です。
暑い夏を乗り切り、今後は体を動かしても苦ではない季節となります。
これまで以上に練習に力を入れ、少しでも良い結果を残せるよう
頑張っていきたいと思います。