足高祭 一般公開
令和7年8月30日(土)新校舎初の足高祭一般公開が行われました。生徒の家族や中学生など3,000名以上の方に来校していただき、大盛況の学校祭になりました。
生徒たちは、この日のために各クラス工夫を凝らした催し物を企画準備しました。当日は猛烈な暑さにも負けず、元気な挨拶と丁寧な接客、最高のおもてなしでお客様をお迎えしました。また、新校舎の特徴を活かして、アリーナ1(体育館)では、管弦楽部の演奏やダンス部の演技などが披露されたり、大階段とソフィアコートを利用して、合唱部の発表や四重奏演奏などが行われました。その他の文化部においても、作品展示などで日頃の練習の成果を様々な形で表現していました。足高生一人ひとりが創造力、クラスや部活動の仲間と協働する力、献身的に行動する力、仕事に対する責任感を遺憾なく発揮し、「新校舎初の足高祭」を大成功へと導きました。
お暑い中、足高祭にお越しいただき誠にありがとうございました。
《表彰一覧》
クラス企画 Tシャツ ブロック旗
1位 3年4組 3年4組 橙ブロック
2位 3年1組 3年1組 青ブロック
3位 3年6組 1年3組 緑ブロック
校長賞 3年6組 1年2組
▼①テープカット・ソフィアコート・受付
▼②賑わう廊下・投票箱
▼③④各教室風景
▼⑤科学部・書道部・華道部
▼⑥大階段での演奏合唱・ダンス部演技
▼⑦生徒会販売・PTA販売
▼⑧閉祭式
住所(新校舎)
〒326-0801
栃木県足利市有楽町837-1
《電車で》
・JR両毛線「足利駅」より
徒歩約15分、自転車で約10分
・東武伊勢崎線「足利市駅」より
自転車で約15分
《自動車で》
・国道50号線「公設市場前」交差点
より国道293号線で約15分
・北関東自動車道「足利IC」より
国道293号線で約10分