お知らせ

令和5年度同窓会・役員会

 同窓会総会・十年会のお知らせ

対象 同窓会会員(第9回生・第19回生・第29回生)

日時 2023年7月1日(土)総会17:30 十年会18:00~

場所 チサンホテル宇都宮(宇都宮駅前通り)

会費 7000円(当日持参)

2019年以降開催を見合わせていました総会・十年会を、今年度は実施いたします。

 

同窓会役員会のお知らせ

対象:同窓会役員及び

第9回生・第19回生・第29回生の年次委員

日時:2023年5月31日(水)19:00~

場所:栃木県立鹿沼東高等学校会議室

議題:同窓会総会・十年会について(他)

 

無事に終了しました

お知らせ

令和2年度同窓会総会を中止、十年会を延期します

 新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、7月6日(土)に予定していた、令和2年度の同窓会定期総会を中止します。総会の準備のために6月に予定していた年次委員会も中止します。十年会は令和3年度の十年会と合わせて開催することととして、とりあえず延期します。
 同窓会の今年度の活動計画及び予算案については、本来総会で議決するところですが、今回は新型コロナ感染症への対応という緊急事態により、5月29日(金)に開催された役員会での承認をもって総会の議決に代えますので、ご理解のほどをお願い申し上げます。なお、予算案については例年同様の内容です。
 本件についてご意見、ご質問のある方は、同窓会担当までご連絡ください。

同窓会総会・十年会開催
同窓会総会・十年会開催
 7月6日(土)、チサンホテル宇都宮において、本校同窓会の令和元年度総会と十年会を開催しました。十年会は、第5回生(卒業後30年目)・第15回生(同20年目)・第25回生(同10年目)の皆様と当時の学年担任団の先生方がご参集くださいました。中には、大阪から駆けつけてくださった方もいらっしゃったとのことです。ご出席くださいました皆様ありがとうございました。また、同窓会役員の皆様、該当年次の年次委員の皆様、お世話になりました。
     
同窓会の皆様へ 同窓会総会・十年会に係るご連絡

同窓会の皆様へ 同窓会総会・十年会に係るご連絡 

 7月6日(土)チサンホテル宇都宮を会場として、鹿沼東高等学校同窓会総会と十年会を下記のとおり開催いたします。お忙しい中恐縮ですが、ご出席くださいますようお願い申し上げます。なお、本年度の十年会は第5回生(卒業後30年目)・第15回生(同20年目)・第25回生(同10年目)の皆様が対象となります。
 併せて、同窓会役員の皆様は16:00~、十年会該当年次の年次委員の皆様は16:30~準備・打ち合わせ行いますので、ご参集くださいますお願いいたします。

             記

1 日時 2019年7月6日(土)
    受付17:00~ 総会17:30~ 十年会18:00~ 閉会20:00(予定)
2 会場 チサンホテル宇都宮 (JR宇都宮駅西口ロータリー内)
    宇都宮市駅前通り3-2-3 TEL:028-634-4311
3 会費 7,000円※当日、ご持参ください。
4 備考 十年会の席で記念写真撮影を予定しています。


 詳しくは以下の要項をご覧ください。皆様のご参加をお待ちしております。
 2019同窓会総会・十年会開催のお知らせ.pdf

同窓会十年会準備会のお知らせ
同窓会十年会準備会のお知らせ
 6月19日(水)19:00~、本校会議室で同窓会十年会準備会を開催します。お忙しい中、恐縮ですが、同窓生該当年次の年次委員の皆様と同窓会役員の皆様におかれましては、ご参集くださいますようお願い申し上げます。
 なお、該当年次は、
第5回生(卒業後30年目)・第15回生(同20年目)・第25回生(同10年目)の年次委員の皆様が対象となります。後日通知をお送りしますのでよろしくお願いいたします。
同窓会役員会開催
同窓会役員会開催
 5月28日(火)本校応接室で同窓会役員会を開催し、創立40周年記念事業、同窓会総会、十年会についてご審議いただきました。お忙しい中、ご参集くださり、長時間ご審議くださいました役員の皆様、ありがとうございました。
 なお、十年会開催に向けた年次委員の皆様の打ち合わせは、6月19日(水)19時から本校会議室で開催予定です。ご担当の年次委員の皆様にはこの後ご連絡をいたします。よろしくお願い申し上げます。(
第5回生(卒業後30年目)・第15回生(同20年目)・第25回生(同10年目)の年次委員の皆様が対象となります。)
  
2019年度同窓会総会・十年会開催のお知らせ
2019年度同窓会総会・十年会開催のお知らせ
 令和元年7月6日(土)チサンホテル宇都宮にて、同窓会定期総会および十年会が開催となります。
 今年度の十年会は第5回生(卒業後30年目)・第15回生(同20年目)・第25回生(同10年目)が対象となります。
 なお、本年度送付しました十年会のご案内が50通以上学校に返送されております。転居等で住所変更された方は、是非、同窓会事務局(鹿東高)へご一報ください。学校に登録されております住所録に基づきまして十年会のご案内もお送りしております。住所変更のご連絡をいただいていない場合、十年会のご連絡が届かないこともございますので、ご注意ください。

 詳しくは以下の要項をご覧ください。皆様のご参加をお待ちしております。
 2019同窓会総会・十年会開催のお知らせ.pdf
同窓会役員会を開催します
同窓会役員会を開催します
 5月28日(火)19:00~本校会議室において、同窓会役員会を開催いたします。役員の皆様には、お忙しい中たいへん恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。なお、お送りしてありますご案内のPDFを掲載いたします。

 2019同窓会役員会通知.pdf
同窓生の皆様へ緊急のお知らせ
同窓生の皆様へ緊急のお知らせ
● 同窓会会員名簿を情報源とした不審な電話にご注意下さい。また、名簿をお持ちの方は、お取扱いに十分にご注意下さい。
● 転居等で住所変更された方は、同窓会事務局(鹿東高)へご一報ください。学校に登録されております住所録に基づきまして十年会のご案内もお送りしております。住所変更のご連絡をいただいていない場合、十年会のご連絡が届かないこともございますので、ご注意ください。 本年度送付しました十年会のご案内も50通以上学校に返送されております。
同窓会入会式
同窓会入会式
  2月28日(木)第3学年の同窓会入会式、表彰式、卒業式の予行を行いました。
 各種表彰者等はpdfファイルをご覧ください。

      

卒業式表彰者.pdf
お知らせ
パネルディスカッション開催

 11月12日(月)本校初めての試みとして、同窓生PTAの皆様にご協力いただき、1・2年生全員を対象に、『~自己を知り、見つめ直し、自己の成長を見出す~』というテーマで、パネルディスカッションを実施しました。目の前の物事に一生懸命取り組む生徒達。本校では、そんな生徒達に、言われるままにものごとを成し遂げるだけでなく、失敗を恐れず、自分で考え、自ら一歩踏み出す力を育もうと研究を進めています。その一環として、今回、本校卒業生のおふたりと、PTAから5人の企業経営者の皆様、生徒代表の2年生2人、教員を代表して前橋先生にパネラーとしてご登壇いただき、大学・短大・専門学校の向こう側の世界について語っていただきました。そして、コーディネーターをお願いした高根沢大地さんの巧みな進行により、会場の生徒達もカラーボードで意思表示したり、インタビューに答えたりと、会場が一体となったパネルディスカッションとなりました。
 なお、パネラーをお願いしました同窓生のおふたりは、木工家庭用品製造会社を経営される他、かぬまオープンファクトリー実行委員長として同イベントを中心となって企画・運営されている星野詠一さん(星野工業株式会社 代表取締役)と、タレント、MC、イラストレーターで、とちぎ未来大使、日光観光大使、栃木県子ども・子育て審議会委員も努めていらっしゃる小池祥絵さん(とちぎビバレッジ株式会社芸能事業部所属)です。お世話になりました。
       
かぬまオープンファクトリー
かぬまオープンファクトリー事業所訪問
 鹿沼市商工会議所とかぬまオープンファクトリー実行委員会では、5月31日から6月2日にかけて『かぬまオープンファクトリー』を今回初めて開催します。
 そこで本校では、6月1日の1年生の午後の授業を『総合的な学習の時間』に振り替えて、1年生201名全員が各自の希望に応じてグループごとに24の事業所を訪問することといたしました。さらに、6月後半に市役所職員の皆様をお迎えし、鹿沼市の課題や市役所の取り組みについて学習会を開催し、
オープンファクトリー事業所訪問と併せて、各自の課外研究テーマ設定をしていく予定です。
 生徒達を受け入れてくださる事業所の皆様、サポートをお引き受けくださいました市役所の皆様に感謝申し上げます。
 
*詳細はかぬまオープンファクトリーHPをご覧ください。

 なお、本校OBの星野詠一さん(星野工業株式会社 代表取締役)が「かぬまオープンファクトリー実行委員会」の会長をされており、第一回とかぬまオープンファクトリーを中心となって企画運営されています。星野さんのお声かけによって本校生徒が参加させていただけるようになりました。
 また、6月1日公開日になっていない事業所様が受け入れてくださったり、、受け入れ予定人数を超えた受け入れを了承くださいました事業所様もあります。そして本校生徒の保護者が経営されている事業所にもお世話になります。

かぬまオープンファクトリー事業所訪問実施・・・とちぎテレビ取材
 6月1日(金)1年生の午後の授業を『総合的な学習の時間』に振り替えて『かぬまオープンファクトリー』に参加することとし、1年生全員が各自の希望に応じてグループごとに24の事業所を訪問しました。『かぬまオープンファクトリー』は鹿沼市商工会議所とかぬまオープンファクトリー実行委員会主催で、5月31日から6月2日にかけて今回初めて開催されます。生徒達を受け入れてくださった事業所の皆様に感謝申し上げます。
 なお、『カネコアルトップ』さんを訪問している本校生徒達を『とちぎテレビ』さんが取材してくださり、6月1日(金)夜9:00~のニュースで放映されました。

       
平成30年度同窓会総会・十年会開催
平成30年度同窓会総会・十年会開催
 平成30年7月7日(土)に、チサンホテル宇都宮にて、同窓会定期総会および、第4回生(卒業後30年目)・第14回生(同20年目)・第24回生(同10年目)の「十年会」を実施しました。
 十年会では多くの同窓生が参加され、ご招待した恩師の先生方と久しぶりの再会を懐かしんでいました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

   
  
同窓会年次委員会・役員会開催
同窓会年次委員会・役員会開催
 6月20日(水)19:00~本校会議室において、同窓会年次委員会・役員会が開催され、今年度の定期総会および十年会の準備打ち合わせが行われました。ご参集くださいました役員および年次委員の皆様にはたいへんお世話になりました。