ブログ

第46回 卒業式

本日(2024/03/01金)

(令和5年度) 第46回卒業式 を 実施いたしました。

 行動規制等のない卒業式(所謂通常通りの卒業式)は、実に5年振りになります。

 取り急ぎ,「開式」時と卒業証書授与の時の「呼名(正担任による)」の様子(画像)を掲載いたします。

卒業式開式

呼名

 

他の記事や画像は,整理ができ次第UPいたします。

==================================================

(追記:2024/03/05火) 

 卒業式当日は,朝まで霙がパラつくあいにくの天気で始まりましたが,式中には快晴になり卒業生にとってはまさに晴れの旅立ちの日和になりました。 

 主賓のお三方(大川 透 同窓会長,室井 孝幸 PTA会長,渡辺 美知太郎 那須塩原市長)に加え,同窓会副会長,PTA副会長,学校評議委員様の計10名のご臨席をいただき,無事終了いたしました。

来賓の皆様(卒業生入場前の様子)

 

 国歌斉唱・卒業証書授与,校長式辞(吉永 規生 校長),来賓祝辞(主賓お三方),来賓紹介・祝電披露と続き,在校生送辞(2年 戸上 翔太 ),卒業生答辞(卒業生 渡邊 朔太郎)の頃には,会場にいた全員に感慨深い思いがあったことでしょう。

卒業証書授与の様子(卒業生代表 広瀬 夢綺)

 

校長式辞の様子

 来賓祝辞の様子(大川 透 同窓会長,室井 孝幸 PTA会長)

 

在校生送辞・卒業生答辞の様子

 

 

 その後,吹奏楽部の伴奏により式歌・校歌の斉唱を経て,同じく吹奏楽部が演奏する「イエスタデイ」と拍手に見送られ,卒業生たちが退場いたしました。

 

 卒業式の後,体育館ではPTA3年次部会(年次部会解散式)が開かれ,年次部長挨拶(木村 真澄 3年次部長),学校長挨拶,そして,3年正・副担任が整列して3学年主任挨拶(関谷 恭弘 3学年主任)をし,会計報告,会計監査報告(阿久津 奈々 副部長)などが行われ閉会しました。

 

 最後に卒業生は各クラスに入り,担任より卒業証書などを受け取り全ての日程を終了しました。(3年1組のLHRの様子)