お知らせ

●文部科学大臣からのメッセージ
新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージが発表されてます。詳細については以下をご覧ください。
保護者や地域の皆様へ.pdf
児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf
コロナウイルス感染症を理由とした 差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf
コロナ禍の今、保護者の皆様にお願いしたいこと.pdf

●生徒送迎についてのお願い

自家用車でお子様を送迎される際は、送迎時の事故防止について.pdfをよくお読み頂き、ご理解とご協力をお願い致します。
●今後の日程について

臨時休業によって欠けた授業の確保と、それにともなう行事予定の変更がありますので、こちらの学校行事の中止について.pdf今後の日程について.pdfをご覧下さい。
●時間外電話対応装置導入について
県立学校において、教職員の勤務時間の適正化に向けた業務改善の取組の一環として、時間外電話対応装置導入による勤務時間外の電話対応を81日より実施いたします。平日は午後6時30分から翌朝7時30分まで、長期休業中は午後5時から翌朝8時30分まで勤務時間外である旨を知らせる音声メッセージが流れます。詳細は時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

 

お知らせ

農場シクラメン 金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

中学生の皆さんへ

令和2年度の一日体験学習は、新型コロナウィルス感染症予防の観点から、今年度は中止となります。多くの皆様に本校のことを理解していただくために、「web一日体験学習」を開設いたしますのでご覧下さい。
 

緊急連絡 があればこちらに表示します。

 

学校日誌

日誌
12345
2020/09/09

農林水産大臣からの「激励状」

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
農林水産大臣からの「激励状」
全国の農業高校生が、農業に関する知識を競い合い、研究発表する場として、10月に開催予定であった日本学校農業クラブ全国大会(第71回静岡大会)が新型コロナウィルスの影響で、中止となってしまいました。本校でも今まで学習してきた発表ができなく残念な気持ちでしたが、農林水産大臣から本校に生徒を励ます「激励状」が届きました。9月9日に関東農政局の支局長様が、来校していただき、本校の農業クラブ会長へ直接手渡されました。大会が中止になったことは残念ですが、今後も農業クラブの活動を続け、地域農業等に貢献していきたいと思います。

   
16:00
2020/09/09

3年生進路結団式

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員

9/9水曜日LHRの時間に進路結団式を行いました。
コロナの影響で各教室にて、校長と進路指導部長の講話をいただきました。
校長講話では進学、就職についてそれぞれ講話をいただきくことが出来ました。
生徒のみなさんは自分進路実現に向けて頑張ってください。
生徒たちの進路実現に向けて、職員一同サポートしていきますのでよろしくお願いいたします。


   
      <校長講話>                <進路指導部長講話>

15:00
2020/09/04

真ごころカード9月分と素敵なプレゼント

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員

素敵なプレゼントをいただきました!

 6月から真岡市社会福祉協議会を通して配布していただいている「真ごころカード」ですが、先日、9月分を届けて参りました。
選択「発達と保育」の生徒のみなさんとボランティア部、家庭クラブ(福祉科)の総勢約80名で、毎月制作しているカードも4か月目になりました。9月は、秋の代名詞「きのこ」です。
  

 さて、9月のカードを真岡市社会福祉協議会の局長様にお届けすると、思いがけないプレゼントをいただいてしまいました。
カードをもらった生きがいデイサービスの利用者様方から、本校生徒のために、折り紙の花瓶とあたたかいメッセージ色紙をいただきました。本当は、直接渡したかったとのことですが、新型コロナの感染拡大防止のために、真岡市社会福祉協議会さん経由で届きました。本当に心あたたまるプレゼントをありがとうございました。
これからも、心繋ぐカードを作成して参ります。

  
 


16:40
2020/09/04

華道部

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
校内では、正面玄関や生徒昇降口に、華道部による生け花が飾ってあります。ひまわりやカーネーション、南天、ほおずき、百日草など鮮やかな花がありますので、気づいたら立ち止まってご鑑賞下さい.。
 
13:55
2020/09/02

PTA立証指導(生徒指導強調週間)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
PTA立証指導(生徒指導強調週間)
8月31日~9月3日は生徒指導強調週間になります。
昇降口にてPTA役員の方々が立証指導を行いました。
保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

  
13:12
2020/09/01

防災の日

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
防災の日
今日9月1日は、政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備することとして「防災の日」、及び8月30日から9月5日までを「防災週間」に制定されています。本校でも、防災意識の向上を図るために、図書室にて「防災の日」ブックフェアを開催してますので、生徒の皆さん、地震や災害について勉強し防災意識を高めて下さい。また、まだまだ暑い日が続いていますので「怖い本」ブックフェアも同時開催してます。少しでも涼しくなって9月からの勉学を頑張るようにして下さい。
      
12:10
2020/08/21

危機管理研修

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
8月21日(金)始業式の午後、全職員対象に危機管理研修が開催されました。様々な事例(場面・状況)において対応できるため、ロールプレイングを用いた危機管理演習としました。事例演習として、実習中に熱中症でふらついて倒れた事例や、過呼吸になって倒れ込んでしまったなど10の事例を通して、事故を未然に予防する方法や事故発生後の対応方法について生徒指導部長中心に研修を1時間行われました。先生方も熱心にロールプレイングに参加され、今後の参考としていました。
       
16:00
2020/08/20

明日は始業式です

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
夏休みも終わり、いよいよ明日8月21日(金)からは2学期が始まります。
まだ暑い日が続いていますが、気持ちを切り替え、良いスタートを切りましょう!
   
09:00
2020/08/18

横断歩道ができました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
校内での生徒安全確保のため、自転車小屋から昇降口方面に横断歩道を、事務のご協力をえて引いて頂きました。自転車通学や徒歩の生徒も、今まで以上に安全意識を高めて、より安全な登下校ができるよう願っています。
 
  

14:10
2020/07/22

交通係より

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
保護者の皆様へ
自家用車による生徒送迎では、特に雨天時に早い段階での送迎にご協力頂きましてありがとうございます。お陰様でだいぶ雨天時の送迎での渋滞が緩和されておりますが、今後も引き続き生徒の安全確保のため ご協力をお願い致します。 交通係では、写真のように、昇降口付近で降車ゾーンがわかるような看板を設置しました。生徒の皆さんも、雨天時の渋滞緩和のため降車ゾーンで停車しましたら素早く降車するようご協力お願いします。    交通係より
   
17:00
12345

連絡先

郵便番号 321-4415
住  所 栃木県真岡市下籠谷396
電話番号 0285-82-3415
F A X   0285-83-4634
 

カウンタ

Site Visitors 311509
 

フォトアルバム

生徒の活躍

アンサンブルコンテスト     

  東関東大会に出場!
【吹奏楽部】第51回栃木県大会

打楽器三重奏で「金賞」
茨城国体出場
【ライフル射撃部】

ビームライフル少年男子立射30発
 祝 準優勝 野沢 勇翔

ビームライフル少年男子立射60発
第6位 野沢 勇翔 163.2点

ビームピストル少年女子立射60発
第9位 黒川 真希 527点
令和元年度 関東大会出場
【農業クラブ】
 関東地区学校農業クラブ連盟大会
 8月23日(金) 神奈川県
【福祉科】
第3回関東地区高校生介護技術コンテスト
 8月24日(土)群馬県

 

北陵高校の生産物販売シンボルマーク

 

介護福祉科のイメージキャラクター

 
  いずみちゃん
 

 

  農業部会へのリンクはこちら
 

携帯からの閲覧

真岡北陵高校
同サイトのQRコードです

携帯で読み取り、
アクセスしてください