お知らせ

●学校紹介動画について
 
●出席停止手続きについて

●生徒送迎についてのお願い
自家用車でお子様を送迎される際は
送迎時の事故防止について.pdf

をよくお読み頂き、ご理解とご協力をお願い致します

時間外電話対応装置導入について
時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。



 

中学生の皆さんへ



 

お知らせ

2020鉢物品評会金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

緊急事態宣言解除後の学校の対応について

114日以降、栃木県が国の緊急事態宣言の対象区域となっていたところですが、27日をもって、対象区域から除外されることとなりました。これを受け、県教委から下記のような連絡がありました。つきましては、ご家庭におきましても趣旨をご理解の上、ご協力をお願い致します。
①感染防止対策を徹底しながら教育活動を継続する。
②感染リスクの高い教育活動は実施しない。
③部活動は平日の放課後の活動を90分以内とし週休日の活動を可とする。尚、他校との練習試合,合同練習等は中止とする。

  また、朝から体調が優れない場合は、保護者各位から学校へ御連絡いただいたうえで登校を控え、早期に受診していただきますようお願い申し上げます。

 

進路情報

 国立大学 過去5年間合格実績

 2年連続 令和 3年度入試  宇都宮大学農学部生物資源科学科 合格(生物生産科) 

      令和 2年度入試  宇都宮大学農学部生物資源科学科 合格(生物生産科)

      平成29年度入試  宇都宮大学農学部農業経済学科 合格(総合ビジネス科)

 

緊急連絡 があればこちらに表示します。

 

学校日誌

日誌
12345
2021/02/25new

学校紹介動画について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

真岡北陵高校の様子を紹介する動画ができました。下記をクリックして是非ご覧ください!


14:05
2021/02/17

職員募集について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
職員募集について
・栃木県立真岡北陵高等学校では、障害者を対象とする会計年度任用職員(事務補助員【農業】)の職員募集を行っております。
詳しくは以下の募集要項をご覧下さい。
事務補助員【農業】※障害者雇用版(パートタイム).pdf
※ 応募者を一定数確保できた場合は受付期間終了前に募集を締め切る場合があります。
08:28
2021/02/16

2学年保護者会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 2学年保護者会
  
本日、2
学年の保護者会が行われました。来年度の進路に向けてのお話など、コロナ感染症対策のため間隔をあけてお座りいただき普段より短時間での開催ではありましたが無事におこなうことができました。

                                              
16:30
2021/02/02

真ごころカード

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
真ごころカードを届けてきました!
 1月27日(水)に2月分の真ごころカードを社会福祉協議会に届けてきました。
 今回は、赤と白の折り紙をつかって「うめの花」を作成しました。
実際にうめの花がみられるといいですね!その願いも込めて一人ひとり作成しました。


  
10:00
2021/01/29

農業機械が導入されました

Tweet ThisSend to Facebook | by 食品科学科
 真岡北陵高校では乳牛・肉牛が飼育されています。
 主に乳牛が食べているエサには「サイレージ」というものがあります。
 サイレージは簡単に言うと「漬け物」のようなものですが、本校では栄養価を高めるために、畑で栽培したデントコーンというトウモロコシや、イタリアンライグラスを完熟する前の実とともにまずは、円柱状にまとめて、次に大きなラップでくるんで発酵させ「ホールクロップサイレージ」として与えています。

 
                                 ロールベーラー 
 
                                ラッピングマシーン
 
              
 
これらの「作業機」はトラクタのPTO軸からの動力により牧草をまとめたり、ラップするわけですが、トラクタについても新たに導入されました。生物生産科・農業機械科で学ぶみなさんは実習を通してハンドルを手にすることもあるかもしれません。
 大きさについては伝わりにくいかもしれませんが、畜産で使用されるトラクタは大きな出力求められる場面もあるため、かなり大きなもので、後輪のタイヤの大きさが自分の身長よりも大きくなってしまう人がほとんどかもしれません。

11:57
2021/01/22

コミュニティ賞 受賞

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
第24回ボランティア・スピリット・アワード コミュニティ賞をいただきました!

 
この度、家庭クラブ、選択授業 「保育」選択者、ボランティア部、介護福祉科の生徒が中心となって実施している「真ごころカード」の取り組みが、ボランティア・スピリット・アワードにおいて、コミュニティ賞を受賞しました。     ボランティア・スピリット・アワードHP→http://www.vspirit.jp/
 
  新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、日常生活において様々な制限を受ける中、孤独になりがちな高齢者の方々を少しでも応援できたらとの思いで始まった活動ですが、毎月、小さなカードを通じて確かな『心のつながり』を感じながら作成しています。

 今後も、新しい生活様式の中でも、私たちにできることを考えながら取り組んでいきます!


   

09:16
2021/01/06

真ごころカード1月分

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
あけましておめでとうございます。

毎月お届けしている真ごころカードですが、1月は年賀はがきで作成しました。
今年は丑年です。そこで、真岡北陵高校のウシの写真をのせました。
今回は、本校の総合ビジネス科の生徒たちと協力し、レイアウトを考えました。
また、お正月の遊びということで、折り紙で羽子板をおりました。

まだまだ寒さが続いていますので、お体に十分気をつけてお過ごしください。
今年もよろしくお願い致します。


     
11:00
2021/01/01

あけましておめでとうございます

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 
昨年は、真岡北陵高等学校のHPをご閲覧いただき、厚くお礼を申し上げます。

本年も、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


09:00
2020/12/15

フラワーデザイン実習

Tweet ThisSend to Facebook | by 生物生産科
フラワーデザイン実習
年生の総合実習の時間にフラワーデザインの実習を行いました。
今回はキャリア形成支援事業の一環として実施しました。
本校OBの方が先生として来校していただき、クリスマスをイメージしたアレンジメントを作成しました。グレイ系のグリーンを使って、ナチュラルな仕上がりになりました。 

 

         

16:49
2020/12/14

※大学・短大入試結果速報※

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
★★★大学入試結果速報★★★
更新2020/12/14
国立大学
祝合格
 宇都宮大学 農学部 生物資源科学科
私立大学
祝合格 東京農業大学 地域環境科学部 生産環境工学科
合格 国際医療福祉大学 医療福祉学部 医療福祉マネジメント学科
祝合格
 高崎健康福祉大学 農学部 生物生産学科
祝合格 
高崎健康福祉大学 人間発達学部 子供教育学科
合格 
帝京大学 理工学部 バイオサイエンス学科 
合格 作新学院大学 経営学部 スポーツマネジメント学科
合格 作新学院大学 経営学部 経営学科

合格 尚美学園大学 スポーツマネジメント学部 スポーツマネジメント学科
合格 千葉商科大学 サービス創造学部

★★★短期大学入試結果速報★★★
更新2020/12/14
合格 宇都宮文星短期大学 地域総合文化学科 フードフィールド栄養士ユニット
 
國學院大學栃木短期大学 日本文化学言語文化フィールド
合格 佐野日本大学短期大学 経営ビジネス・スポーツフィールド

17:06
12345

連絡先

郵便番号 321-4415
住  所 栃木県真岡市下籠谷396
電話番号 0285-82-3415
F A X   0285-83-4634
 

カウンタ

SiteVisitors355591

フォトアルバム

生徒の活躍

高校生溶接コンクール

農業機械科2年優良賞

 

北陵高校の生産物販売シンボルマーク

 

介護福祉科のイメージキャラクター

 
 
 

  農業部会へのリンクはこちら
 

携帯からの閲覧

真岡北陵高校
同サイトのQRコードです

携帯で読み取り、
アクセスしてください