2013年4月の記事一覧

1年産社 キャリアガイダンスを行いました

big
 平成25年4月26日(金)の1年生『産業社会と人間』でキャリアガイダンスを行いました。
 講師は、帝京大学理工学部 横山明子 教授で、講義テーマは「夢の実現に向かって 〜私の進路選択〜」でした。
 将来について、いろんなアドバイスをもらいながら自分で考えることが大切であり、今から考え始めようと話されていました。本校の生徒たちはどう考え、どう努力をし、未来を手に入れるのでしょうか。今から楽しみです。

生徒総会が行われました

 平成25年4月25日(木)に生徒総会が行われました。昨年度の行事報告や予算結果が報告され,今年度の予算案等が承認されました。特に,今年度から学校祭が毎年開催になったため,生徒の活動が盛り上がりそうです。

big

big

 

1年産社 オリエンテーションを行いました

 平成25年4月19日(金)の1年生『産業社会と人間』でオリエンテーションを行いました。
 校長講話にはじまり,学年主任からの内容についての説明を受けた後,ベネッセコーポレーション 陸田 啓太 様による,進路講演会を行いました。講師の「努力をして掴んだものは,価値がある。是非,努力をして,進路を決めてほしい。」という言葉もいただき,これからの1年生の成長が楽しみです。
big
プレゼンテーション室で行いました
big
講話の様子
big
生徒は熱心に聴いていました
 

新任式が行われました。

 4月9日(火)。4月に転入された先生方の新任式が開催されました。
昨日の離・退任式で19名の先生方とお別れしたばかりですが、17名の先生方を新たにお迎えすることができました。不安や戸惑いも多き事かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
bigbigbig