2018年10月の記事一覧

グランプリロードパレード


10月20日、道の駅もてぎで開催された「グランプリロードR123パレード」に本校の音楽部19名と原付バイク通学者3名が参加しました。
音楽部は出発式でのファンファーレ演奏、ステージ演奏、バイク通学者は町の代表としてパレード最後尾でツインリンクもてぎまでの走行を行いました。
とても貴重な体験になりました。

校内体育大会

10月23日(火)に校内体育大会を実施しました。

天気予報が外れ、曇ったり、雨が降ったり、午後の競技の実施が危ぶまれましたが、なんとか実施出来ました。
先生方が参加する競技もあり、どの競技も盛り上がりをみせていました。

芸術鑑賞会を行いました

「カンジヤママイム」の皆さんをお招きして芸術鑑賞会を行いました。

「想像力一つで見えないものが見えてくる」
その通りでした!棒や桃が本当にあるようで、生徒も教員もとても驚きました!
また、「オノマトペマイム」も日本語が持つイメージや力とパントマイムを融合し、見事に表現されていてとても感動しました!!


最後は、生徒に風船をプレゼント!!大切に持ち帰っていました!

修学旅行!!!④

いよいよ最終日!
4日目はホテルから那覇市内へ戻り、「首里城」を見学しました。
   
首里城を出発し、那覇空港から羽田空港に戻り、解団式を行いました。
    
生徒にとっては一生に一度の修学旅行。本当に楽しく、充実したものになったのではないでしょうか。生徒の顔を見ると本当にキラキラしていて心の底から楽しかったのが伝わってきました。
本当に楽しかったですね!

修学旅行!!!③

3日目は、観光名所「美ら海水族館」へ各クラスで向かいました!
   
水族館の大きさやジンベエザメの大きさに大興奮!!

水族館を出発し、フルーツパークで昼食を食べました。

ソーキそばをおいしくいただきました!!

昼食後ホテルへ戻り、待ちに待った「沖縄自然体験・文化体験」です!!
自然体験ではマリンスポーツを体験!!
  
  
                                                                          
文化体験では、フォトフレーム作りやシーサーの絵付けを行いました!!
   
   
3日目は海に触れる機会が数多くあり、皆さんクタクタでした。