最新情報

2020年2月の記事一覧

卒業式予行・同窓会入会式

2月28日(金)賞状伝達式、表彰式の後に卒業式予行、同窓会入会式が行われました。久しぶりに3年生が登校しました。しばらく見ないうちに、大人びた雰囲気に変わっていました。それぞれの進路実現に向け必死に努力した様子がうかがえました。本来ならば、賞状伝達式や表彰式は在校生と共に3年生の功績をたたえるものでしたが、新型コロナウイルスの対応のために在校生は本日自宅待機となり、3年生だけの賞状伝達式、表彰式、卒業式予行となりました。
 

 

 

 

 

課題研究計画書プレ審査会

2月25日(火)B日課で7時間目を拡大して課題研究計画書プレ審査会を行いました。この日のために、宇都宮大学と国際医療福祉大学の学生をお招きしてご意見を頂きました。生徒がこれまでに行ってきた課題研究の内容についてプレゼンし、学生から内容に対するご意見、アドバイスをいただき、今後の課題研究をより濃く、深いものにすることが目的です。少人数の前での発表とはいえ、生徒は緊張して上手く話せない生徒が多く、これからの課題研究活動を通して成長が期待されます。
 

 

 

 

特別指導

1月31日(金)5時間目、3年生の特別指導がありました。3年間を振り返っての思いや、国公立大学2次試験に向けての心構えなど、各担任からの熱いメッセージがありました。2月25日(火)より国公立大学の2次試験が始まります。悔いの残らぬよう1分1秒ムダにすることなく学習に取り組んでください。