最新情報

2021年3月の記事一覧

進学激励会

 本日、1年生2年生を対象に、進路指導部主催の進学激励会が行われました。この春の大学入試で現役合格を果たした先輩たちから受験体験談を聞くことで、生徒の進路意識の高揚を図るとともに、自己実現のための一助となることを目的としています。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、直接の対面ではなくZoomを使用しての激励会となりましたが、先輩たちから後輩たちに熱いメッセージが届けられました。

  

「令和3年2月福島県沖地震災害義援金」活動結果

 3月16日~18日の3日間、福祉・厚生委員会とJRC部の呼びかけで募金活動を実施しました。活動による募金総額は22,980円でした。
 また一年を通して行われているアルミ缶リサイクル活動の収益金も、生徒会の評議員が話し合った結果、今回の義援金とすることに決定しました。アルミ缶リサイクルの収益金は5,280円でした。
 合わせて、28,260円を、3月19日 日本赤十字社 栃木県支部に納めました。
 今回の地震で被災された方の、一日も早い復興をお祈りします。

 今年度の募金活動の関連記事は、生徒会のページにもございます。

紫塚奨学団賞授与式

31日(月)校長室にて紫塚奨学団賞の表彰式を行いました。この賞は、本校同窓会が中心となって運営する公益財団法人紫塚奨学団より、高校生活の諸分野において秀でた成績を修めた卒業生1名に授与されるものです。本年度の紫塚奨学団賞は、3年4組の齋藤壮志さんに授与されました。また、紫塚奨学団より3ケ年皆勤者61名に記念品が授与されました。