最新情報

2022年10月の記事一覧

赤い羽根共同募金と赤いつながり

10月18・19日の2日間で、赤い羽根共同募金を実施しました。
各クラスの福祉・厚生委員が昼休みなどを利用し、募金活動を行いました。
募金総額は26,656円で、社会福祉法人栃木県共同募金会に寄付しました。
ご協力、ありがとうございました。

さて赤いつながりで、大田原高校の和楽池の紅葉が色付き始めました。
いよいよ秋が深まってきましたね。

 

令和4年度 薬物乱用防止講話(2学年対象)

10月20日(木)、2学年を対象に薬物乱用防止講話を実施しました。
薬物乱用防止啓発事業事務局の長谷川敬様を講師にお迎えし、薬物の怖さを十分にお伝えいただきました。
危険薬物には絶対手を出さない。今日の講話を忘れずに過ごしてほしいです。

 

球技大会

10/14(金)に球技大会が行われました。
早朝は不安な天気でしたが、気持ちのいい天気の中でスポーツを楽しむことができました!

【結果】
1学年優勝 1年2組
2学年優勝 2年4組
3学年優勝 3年3組
色別優勝 黄色
おめでとうございます!


【応援団のエールで気合十分!】         【先生も一緒にプレー!】
 

 

【漢同士の熱い勝負!】
 


【優勝おめでとう!】

令和4年度大学合同出前講義(1・2年)

日時:令和4年10月11日(火)6・7時間目
場所:本校各教室
対象:1・2年生

宇都宮大学(8名)、山形大学、高崎経済大学、福島大学の先生方にご協力いただき、大学合同出前講義を行いました。

 


総勢11名の先生方にお越しいただき、生徒は興味のある分野を選択し、講義を受けました。

 


物理・化学の実験や、座学を通して、生徒は普段の授業よりも専門的な内容に耳を傾け、大学進学後をイメージしながら充実した時間を過ごすことができた様子でした。


各大学の先生方、ご協力いただきありがとうございました。