お知らせ

2021年7月の記事一覧

【中止】UJKオーケストラ部第5回定期演奏会のお知らせ

      中止 UJKオーケストラ部第5回定期演奏会のお知らせ

期  日  令和3年8月21日(土)14:00開演(13:15開場)

会  場  宇都宮市文化会館大ホール

入場方法  無料(要入場整理券) 
※入場整理券は、宇都宮市文化会館内演奏会案内チラシ置き場、及び
本校事務室前で配布しています。

      ◇新型コロナウイルス感染防止対策について

本公演は、適切な感染防止対策をとり実施いたします。
御来場の際には、マスク着用、検温、手指消毒に御協力ください。
また、入場整理券への氏名、連絡先の御記入をお願い申し上げます。

 


 

校内合唱コンクール

昨年度は中止となった合唱コンクールですが、今年度は工夫をしながら実施することになりました。

例年は各クラスごとに教室等に集まって練習を行っていましたが、密を避けるため、教室での練習の人数制限を設けたり、広い教室や屋外の練習場所の割り当てをしたりしながら本番に向けて練習に励んできました。
思うような練習ができない状況、そしてマスクを着用したままでの合唱とはなりましたが、当日は美しい歌声が会場に響き渡りました。

保護者の方もご来場いただくことはできませんでしたが、多くの方がオンラインで生徒の歌声を聴くことができました。

陸上部大会結果報告(県選手権)

令和3年度 第92回栃木県陸上競技選手権大会

 

 1部 400m     第6位   2年 清水       <関東大会出場>

 1部 4×100mR  第4位   菅井・大図・昼間・清水 <関東大会出場>

1部 4×400mR  第2位  昼間・清水・仁野平・大図<関東大会出場>

 

県選手権が、2(金)から4日(日)にカンセキスタジアム(栃木県総合運動公園陸上競技場)で行われました。一般社会人も含まれる大会ですが、十分健闘しました。

13人の選手が、8月20(金)から22日(日)に本県のカンセキスタジアムで行われる、第94回関東陸上競技選手権大会に出場できることになりました。
 一般社会人も含まれる関東大会ですが、よい結果が出せるよう頑張ります。 

陸上部大会結果(関東高校)

令和3年度 関東高等学校陸上競技大会

 

400m   決勝 第5位   3年 仁野平 <全国大会出場>

  400m   予選 第7位   2年 清水  

  7種競技   決勝 第16位   3年 田﨑  

4×400mR 決勝 第8位   大山・仁野平・大図・清水 


 全国高校総体の出場切符を賭けて
7名の選手が、神奈川県川崎市等々力陸上競技場にて月18(金)から21日(月)に開催された関東高校陸上競技大会に参加しました。

 3年生の仁野平さんは、400mで5位入賞し、全国大会の出場権を得ることができました。今回、選手全員が自分の持てる限りの力で挑戦してきました。

 福井県で開催される全国大会で仁野平さんは、さらによい結果が出せるよう頑張ります。