女子テニス部

1、年間計画、活動方針
  R5 女子テニス部 活動方針・年間活動計画.pdf

2、現在の部員数(R4. 5)
  3年 6名、 2年 0名、 1年 5名  計11名

3、近年の主な活動実績
   令和3年度 
     栃木県高校総体 兼 関東テニス大会県予選会
          女子団体 ベスト8
      令和4年度
     栃木県高校総体 兼 関東テニス大会県予選会
          女子ダブルス ベスト16

活動報告

女子テニス部

5/29(土)インターハイ県予選(団体戦)


 女子テニス部は新入部員3名を迎え、日々楽しく、有意義に活動しています。

 さて、来たる5/29(土)はインターハイ県予選の団体戦です。
 3年生にとっては、『負ければ引退』の最後の大会です。チーム一丸となって
 上位入賞を目指していますので、応援をよろしくお願いいたします。
  ※コロナの影響で、無観客試合です。どうぞ、ご理解ください。

R3 新入生の皆さんへ

 清陵高女子テニス部に入部希望のみなさんへ

  ご入学おめでとうございます!
   
  ただいま、新入部員を大、大、大募集中です。初心者大歓迎!
 是非ともテニスコートに来てください。2、3年生の愉快な先輩たちが
 待っています。一緒にテニスを楽しみましょう。
  
  最後に、英語のことわざを紹介します。
  勉強は大切、でも息抜きも大切。是非、部活に入ろう!(できれば女子テニス部へ)
  All work and no play makes Jack a dull boy.  

女子テニス部大会報告

 4月16日(土)、17日(日)に行われた大会報告です。
   県高校総体 兼 関東高校テニス大会県予選会
 
    女子ダブルス  深澤・川原  ベスト16
    
女子シングルス 深澤朋恵  第3位
6月11日(土)~13日(月)に茨城県神栖市で行なわれる関東高校テニス大会(女子S)への出場権を獲得しました。本校テニス部初の快挙です。今後とも応援よろしくお願いいたします。

県新人テニス大会 結果報告

 
遅くなりましたが、この秋の県新人テニス大会の結果をお知らせします。

 女子シングルス  深澤(2年) 準優勝
 
 
 
 
 女子ダブルス   1組エントリーしましたが、2回戦敗退。
 
 
 女子団体      1回戦 3-1 国学院栃木 
             2回戦 0-3 栃木商業
 
 
 
 
 
 

◎ 12月下旬、1月下旬にも大会があり、エントリーする予定です。
日没が早くなり寒くなってきましたが、部員みんなで励まし合いながら練習しています。
 
 
今後とも応援をよろしくお願いいたします。

女子テニス部 大会報告

 女子テニス部の大会結果をお知らせいたします。
 
 
 
 
   関東高校テニス大会県予選(団体戦)
 
 
     1回戦 清陵 2-0 宇短附
  
     2回戦 清陵 0-2 小山  ベスト16敗退
 
 
   全国高校総体県予選会
  
     女子シングルス 深澤(2年) ベスト8     
     女子ダブルス  上野・畠田 1回戦敗退
                 深澤・松井 2回戦敗退  
     女子団体 清陵 1-2 鹿沼東 1回戦敗退
  

  この大会をもって、3年生6名が引退しました。いろいろな苦労があったと思いますが、よく頑張ってくれたと思います。今後は、希望する進路に向かって努力してください。
  今後ともテニス部の応援をよろしくお願いいたします。

関東予選の結果(女子テニス部)

 
 
 4月11日(土)、12日(日)に行われた大会結果を報告します。
 
 

 栃木県高校総体 兼 関東高校テニス大会栃木県予選会  
   女子シングルス 深澤(2年) ベスト8
   女子ダブルス  2組エントリーしました。 

 29日(水)には、団体戦があります。良いい成績が残せるよう、一丸となって頑張ります。今後とも応援をよろしくお願いいたします。    

中部支部大会

平成26年度 中部支部テニス大会(女子)の結果を報告します。
  1/27(土) 女子団体  2回戦 清陵 2-1 海星女
                  準決勝 清陵 0-2 宇中女
     宇中女には圧倒的な力の差を見せられ完敗でしたが、第3位に入賞しました。
  1/28(日) 女子D 本校からは、2組エントリーしました。
 
  1/31(土) 女子S 雪によるコート状況不良のため、中止となりました。
 
  
   寒い季節、思うような練習もできない日々ですが、14名の部員たちはよく頑張っています。 
 今後とも応援をよろしくお願いいたします。

1年生大会

1年生大会の結果報告です。 
 
 7/29(火) 予選リーグ  清陵 2-1 真女 
                   清陵 3-0 作新・宇中女
                   清陵 2-1 栃翔南
          
          3戦全勝の1位通過で、決勝トーナメントへ進出。
 
 
 
 7/30(水) 決勝トーナメント 
          1回戦       清陵 2-1 宇商・小西
          2回戦(準決勝) 清陵 2-1 宇中女
 
 
 
 
          決勝戦       清陵 1-2 作新  
    
 

   真夏の太陽のもと、文字どおりの熱戦を繰り広げ、見事準優勝を果たしました。
 応援ありがとうございました。

女子活動報告

去る6月1日(日)、清原中央公園にてインターハイ県予選の団体戦が行われました。
     1回戦 清陵 0-2 小山高 (S2 清陵3-2 打ち切り)
 
 善戦及ばず、初戦敗退でした。たくさんのご声援、ありがとうございました。
 
 3年生は本日をもって引退となります。お疲れ様でした。皆さんの頑張る姿を見てい
 た後輩たちが、きっとテニス部を盛り上げてくれるはずです。安心してください。
 今後は、各自の進路実現に向けて努力を重ねてください。応援しています。