2023年10月の記事一覧

作新学院大学との高大連携「簿記講座」

10月21日(土)高大連携を結んでいる作新学院大学において、

「日商簿記検定1級 特別講座」を実施いたしました。

講師は特任教授 杉本育夫先生です。工業簿記・原価計算の分野の

直前対策を講義していただきました。

生徒からは「分かりやすかった。」「自分の苦手な部分に気づけた。」

などの感想とともに、検定に向けての意気込みを感じました。

大学生も一緒に学習し、良い刺激となりました。

ご講義をいただいた杉本先生、ありがとうございました。

 

令和5年度宇商祭の開催について

令和5年度宇商祭を下記の日程で行うことになりました。

日 時:10月28日(土) 10:00~14:00

今年度は入場制限なしで行いますので、お気軽にお越しください。

※駐車場について、荷物搬入等の関係者のお車以外の校内への駐車はできませんので公共交通機関のご利用をお願いいたします。なお、帝京大学宇都宮キャンパスの駐車場をお借りし、無料のシャトルバスでの送迎をいたしますので、そちらのご利用をお願いいたします。

※お越しになる際は、スリッパなど室内用の履物を各自でご用意ください。

【生徒・職員一同 皆様のお越しをお待ちしております。】

 

PTA第2学年部会

10月5日(木)本校第1体育館にて、PTA第2学年部会が実施されました。

  

①学校長挨拶 ②学年主任より ③進路指導部長より ③生徒指導部長より ④修学旅行について の順で各先生方よりお話をいただきました。

それぞれリアルタイムかつ貴重な情報を発信できたと思います。

出席された保護者の皆様、どうもありがとうございました。