小・中・高等学校に関する調査研究
資料 | |
---|---|
研究主題 |
対象 | 高 |
---|---|
研究内容 | 高等学校における各教科等の指導において、資質・能力の育成を図るために、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善に関する調査研究を行い、各教科等の特質を踏まえた授業実践例等をまとめ、研修等で活用することで、授業改善の推進に資する。 |
年度 | R02(2020) |
授業改善 |
資料 | |
---|---|
研究主題 |
対象 | 高 |
---|---|
研究内容 | 高等学校における各教科等の指導において、資質・能力の育成を図るために、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善に関する調査研究を行い、各教科等の特質を踏まえた授業実践例等をまとめ、研修等で活用することで、授業改善の推進に資する。 |
年度 | R02(2020) |
授業改善 |