教育相談・特別支援教育に関する調査研究
高 | |
この「紀要」は、平成20年度より2か年にわたる研究協力校での実践をもとにして「高等学校における支援が必要な生徒の指導」に関する調査研究の報告書としてまとめたものです。 | |
H21(2009) | |
特別支援教育 組織的対応 |
小 中 高 特 |
|
組織的な対応を充実させるために、児童生徒への指導を、「実態把握」「目標や内容・方法の検討、役割分担」「共通理解」「実践」「評価・改善」の流れで示し、実際に何をするのか、留意点等を含めまとめました。 | |
H26(2014) | |
教育相談 組織的対応 |
小 中 高 特 |
|
特別支援教育コーディネーターと担任等との連携の在り方について、「個別の教育支援計画」の作成・活用及び合理的配慮の提供における例や留意点をリーフレットにまとめました。 | |
H30(2018) | |
特別支援教育 組織的対応 |