卓球部紹介

卓球部

星 活動紹介

2022年度 卓球部の紹介

3年 男子8名
2年 男子5名 女子1名
1年 男子6名 女子3名
現在、23名で活動しています。
(3年生は6月の総体県予選で活動を終了しました。)

活動日は
月火水金 放課後18:20まで
木曜 自主練
土曜 9:00
12:20

黒羽高校卓球部は生徒の自主性を尊重し、練習内容は部員同士で考え、話し合って決めます。
近隣の学校などとも練習試合をして、一人一人が強くなるために日々の努力を欠かしません。

上下関係もあまり厳しくなく、楽しく活動をしています。
楽しむときは思い切り楽しみ、練習するときはしっかり練習し、大会での結果も残しています!

 

【令和4年度大会結果】

令和4年度栃高体連県北部支部春季卓球大会(2022422,23日)

男子団体             星優勝星

男子シングルス     優勝  相馬君

男子シングルス   ベスト16  長峰 君・鈴木 君

男子シングルス   ベスト32  髙久 君

男子ダブルス        準優勝   相馬君・髙久 君

男子ダブルス    ベスト16   鈴木 君・人見 君

女子シングルス   県大会出場   柴田 さん

令和4年度栃高体連県北部支部総体卓球大会(2022526,27日)

男子団体             星優勝星
                                                           男子シングルス      ベスト8    相馬君・長峰 君

男子シングルス    ベスト16  鈴木 君

男子シングルス     ベスト32  髙久 君・人見 君・田原 君・髙瀬 君・藤澤 君

男子ダブルス        優勝  相馬君・髙久 君

男子ダブルス      ベスト16  鈴木 君・人見 君

女子ダブルス      県大会出場   柴田 さん・鈴木 さん

卓球部

卓球部日誌

<卓球部>部活動報告

12/10(日)に日環アリーナにて、東京ジュニア選手権大会栃木県予選会(シングルスのみ)に参加しました。2年生1名が3大会連続でベスト64という成績を収めました。多くの部員が実力をつけ、レベルの高いラリーができるようになった生徒も多くいます。1月にもまた大会ありますので、応援のほどよろしくお願いします。

<卓球部>部活動報告

9/10に全日本ジュニア選手権栃木大会に参加してきました。シングルス戦のみの大会でした。次回大会は県新人大会となり、団体戦もあります。技術向上を目指し、今後も練習に取り組んでいきます。

<卓球部>部活動報告

夏休みも明け、日々練習に取り組んでいます。明後日9/10に全日本ジュニア選手権栃木大会に参加します。2学期はその後も11月、12月と大会がありますので、応援のほどよろしくお願いします。

<卓球部>部活動報告

7/8(土)にTKCいちごアリーナにて、国体県予選に男子3名、女子4名で出場しました。シングルスのみでの参加となりました。思うような結果を残せなかった生徒も多くいましたが、今後の大会へとつながればと思います。

<卓球部>部活動報告

期末テストも終わり、昨日から練習を再開しました。昨日は気温も上がり、暑い中ではありましたが、それぞれが一生懸命練習していました。今後も大会に向けて練習していきます。

<卓球部>部活動報告

6/9(金)10(土)11(日)にインターハイ県予選会に出場しました。9日の学校対抗では1回戦に真岡工業高校と対戦しまして、0-3で惨敗してしまいました。今大会が3年生にとって最後の大会となりましたが、それぞれが全力でプレーしていました。今後はまた新チームとして戦ってまいりますので、応援よろしくお願いします。

<卓球部>部活動報告

5/26、5/27に北部支部地区総体卓球大会に参加してきました。男子団体は上位6位に入り、女子団体は今年度初めての出場でしたが、初戦敗退となりました。男子シングルスでは3名、男子ダブルスでは1ペアが県出場の資格を得ました。新入生にとっては高校初の大会ではありましたが、一生懸命試合に臨んでいました。3年生は県大会(6/9~6/11)が最後の大会です。引き続き練習していきます。

<卓球部>部活動報告

 新入部員を迎え、現在男子は3年生2名・2年生6名・1年生10名の計18名、女子は2年生2名・1年生4名の計6名で活動しています。
 4/21、4/22の春季大会では学校対抗でベスト6、ダブルスでベスト16が1ペア、シングルスでベスト8が1名、ベスト32が2名という結果を残し、県大会へ出場資格を得ました。
 その県大会では4/29、4/30、5/5に実施し、出場した選手たちはほとんど初戦敗退となってしまいましたが、実力のある選手たちを相手にベストを尽くしたと思います。
 今後の大会に向けても一生懸命練習に取り組んでいきます。応援よろしくお願いします!

卓球部大会結果報告

令和4年度栃高体連県北部支部新人卓球大会

2023年1月27,28日(県北体育館・氏家体育館)

 

大会は新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、残念ながら【無観客試合】となってしまいました。

ですが、そのような中でもチームが一丸となり、下記の結果を残すことが出来ました。

また次の大会に向けて、より一層の努力を積み重ねていきたいと思います。

今後も素晴らしい結果を報告できるよう、がんばります。

 

ベスト16 髙瀬 君

ベスト32 藤澤 君

男子学校対抗 第3位