陸上競技部紹介

陸上競技部

星 活動紹介

陸上競技部の活動内容です。

 平日は学校のグラウンドで練習し、土曜日と日曜日は美原にある陸上競技場で練習を行っています。陸上競技部を一言で表すと、「勝ちに向かう集団」と言えます。そうした集団で切磋琢磨していくことで人としての成長もできると考えています。競技力を高めることはもちろんですが、人間力も高めることも目標にしています。

 今年の部の目標は関東大会に出場することです。今後の黒羽高校陸上部の活躍に注目して下さい。


陸上競技部

陸上競技部日誌

<陸上競技部>部活動報告

9/30(土)、10/1(日)に支部新人大会に出場しました。今年度トラックレースは最後となる試合でした。今大会ではあまり思うような結果は出ませんでしたが、来シーズンに向けての課題は見つけられたと思います。これから厳しい冬季練習が始まりますが、部員一体となって頑張っていきます。今年度は応援ありがとうございました。

<陸上競技部>部活動報告

9/16(土)・17(日)に県新人陸上競技大会に出場しました。夏からこの大会に向けて練習してきました。100m・200mに出場し各々今出せる力を出し切ることができました。9月末の大会で今シーズンの試合は最後になるので、それに向けさらに頑張っていきます。

<陸上競技部>部活動報告

夏休み中は9月の新人戦に向け練習に励みました。特に那須清峰高校との合同練習を美原競技場や烏ヶ森公園でおこないました。2校が競い合うことでより質の高い練習ができたと思います。新人戦は今年度の集大成となる大会なので、各々が目標に向け戦ってきます。応援よろしくお願いします!

<陸上競技部>部活動報告

前大会をもって3年生が引退し、新体制での活動がスタートしました。人数は少ないですが、目標をもって練習に取り組み、まずは秋にある新人大会で結果を残したいと思います。

<陸上競技部>部活動報告

6/30~7/2の3日間栃木県陸上競技選手権に出場しました。100m、200m、4×100mRにエントリーし、各々がベストタイムを更新することができました。リレーは棄権をしました。今大会をもって今まで部をけん引してくれた3年生が引退となります。3年間お疲れさまでした、次のステップに向けて頑張っていきます。

<陸上部>部活動報告

今月末の大会に向け、スタート練習に力を入れています。各々の課題に取り組み本番でベストパフォーマンスが出せるよう頑張りましょう。

<陸上競技部>部活動報告

今月末の県選手権に向けて、日々練習に励んでいます。気温が暖かくなり走りやすくなってきました。自己記録を目指して頑張りましょう。

<陸上競技部>部活動報告

5/12~14に栃木県高校総体に出場してきました。悪天候の中での試合でしたが、死力を尽くして戦うことができました。特に4×100mRでは課題のバトンパスを成功させ記録を残すことができました。まだシーズンは始まったばかりなので、より一層練習に力を入れたいと思います。

合同練習

 3月16日(土)、17日(日)と大田原高校の陸上部と合同練習を行いました。16日は烏ヶ森公園で、17日は大田原高校で行いました。
 他校との合同練習を行うことで刺激をもらえました。自分自身に足りないことも改めて見えてきました。今後も合同練習を行い、よい形でシーズンに入りたいと思います。

 

 

陸上競技部:合同合宿に参加してきました

 1月12日(土)から14日(月)まで、栃木県海浜自然の家にて行われた合同合宿に参加してきました。
 合宿には、県内の高校はもちろん、県外の高校も参加しており、多くの事を学ぶ機会となりました。


 今回の合宿では、普段からやっている基本的な練習がいかに大事であるのかを知ることができました。また、何のための練習なのかよく理解した上で練習に臨まなければ意味がないということも改めて知ることができました。

      
 練習は厳しいものでしたが、多くの仲間のおかげで3日間の練習を乗り切ることができました。今回の合宿で得られたことを普段の練習にも取り入れ、来シーズンでよい結果を出せるように練習に励みたいと思います。