文字
背景
行間
PTA定期総会・支部会
4月30日(日)、以下の日程でPTA定期総会・支部会が行われました。
1 授業公開 4限目の授業を公開
222名の保護者が授業を参観しました。
2 総会
総会出席者数 391名
PTA会長及び校長挨拶の後、昨年度の事業報告と決算、
今年度の事業計画案の承認と予算案の承認が行われました。
また、今年度の役員が選出されました。
普通教室空調設備の契約が、平成30年5月で満了となります(10年間)。
それ以降も継続使用の契約をする予定ですが、PTA会長より、
事務処理等を本部役員に一任して欲しいとのお願いがありました。
3 保護者会(全体会)
学校側より、学校評価、進路指導、生徒指導について話がありました。
4 支部会
各支部にわかれて、役員選出及び支部会についての話し合いを行いました。
5 学年・学級懇談
各クラス及び学年において、学校生活の様子や今後の方針などについての
説明と質疑 応答がありました。
6 学年部会(役員)
学年委員が集まり、今年度の行事や運営について話し合いを行いました。
連休にもかかわらず、多くの保護者様に参加していただきました。
また、駐車場ではご不便をおかけしました。ご協力ありがとうございました。

1 授業公開 4限目の授業を公開
222名の保護者が授業を参観しました。
2 総会
総会出席者数 391名
PTA会長及び校長挨拶の後、昨年度の事業報告と決算、
今年度の事業計画案の承認と予算案の承認が行われました。
また、今年度の役員が選出されました。
普通教室空調設備の契約が、平成30年5月で満了となります(10年間)。
それ以降も継続使用の契約をする予定ですが、PTA会長より、
事務処理等を本部役員に一任して欲しいとのお願いがありました。
3 保護者会(全体会)
学校側より、学校評価、進路指導、生徒指導について話がありました。
4 支部会
各支部にわかれて、役員選出及び支部会についての話し合いを行いました。
5 学年・学級懇談
各クラス及び学年において、学校生活の様子や今後の方針などについての
説明と質疑 応答がありました。
6 学年部会(役員)
学年委員が集まり、今年度の行事や運営について話し合いを行いました。
連休にもかかわらず、多くの保護者様に参加していただきました。
また、駐車場ではご不便をおかけしました。ご協力ありがとうございました。
お知らせ
<学校との連絡について>
①緊急連絡
現在、お知らせはありません。
②学校への電話連絡について、下記の通りお願いします。
◇平日及び土曜課外の欠席・遅刻等連絡(災害時を除く)原則web上の欠席等連絡フォームによる連絡とします。前日17:00~当日8:15 に入力してください。
◇部活動の連絡・・・顧問と確認をお願いします。
◇勤務時間内(平日8:20~16:50)の連絡・・・学校代表番号へおかけください。
お知らせ
新型コロナ・インフルエンザに対する諸注意
<感染防止対策を心がけましょう>
①マスクの着用。
・人込みや会話の際は、場面に応じマスクを着用しましょう。
①こまめな手洗い。
・手の甲、指の間、爪の間、手首など、念入りに洗いましょう。
②換気の徹底。
・対角に天窓2か所を開けるなど、空気の流れを作る工夫をしましょう。
③自身の体調管理。
・食事や睡眠を十分にとり、体の抵抗力を高めましょう。
◇充実した学校生活が送れるよう、感染防止対策を徹底していきましょう。
5
4
9
4
9
7
7
リンクリスト