部活動 活動報告

部活動 活動報告

バレーボール部 練習試合

4月13日(土) 練習試合   会場:矢板中央高校

今年度初めての練習試合を行いました。矢板中央・矢板・矢板東と本校の4チームで9セット実施しました。

20日(土)にある北部支部春季バレーボール大会に向けて、とてもいい練習試合となりました。本校は久しぶりの練習試合でしたが、3年生を中心に声を出し、良いプレーや良いラリーが続くなど、個人・チームとして成長を実感しました。

北部支部春季バレーボール大会に向けて、残りの練習も全員で頑張っていきたいと思います。 

0

女子バスケットボール部 県新人戦 大会結果報告

1月13日土曜日、マルワ・アリーナとちぎにて県新人戦が行われ、黒磯南高校と対戦しました。

今大会も黒羽高校、馬頭高校と合同チームを組み、本校からは2年生1人が参加しました。

 

結果は、38ー89でした。

大会後、生徒が「楽しかった」と言ってくれたことが非常に印象的でした。

 

現在、女子バスケットボール部は2年生1人で活動しています。

部員が1人でありながら、練習を全く休まず、頑張っています!

また、引退した3年生も練習に参加してくれることがあり、活気にあふれています。

 

本当によく頑張っています。

教員の我々も、生徒に力をもらっています!

今年も応援よろしくお願いします!!

0

女子バスケットボール部 合同練習

12月26日馬頭高校にて、馬頭高校、黒羽高校と3校で合同練習を行いました。

 

今年最後の合同練習は、レクリエーションも兼ねた練習も行いながら、

参加者全員で楽しく取り組むことができました♪

 

練習の終盤は体力的にも辛い中、生徒たち自身で楽な練習内容は選ばず、

最後まで、一生懸命にやり遂げていました。

 

年明けには、この3校でチームを組み、県新人戦に出場予定です。

今後とも、応援よろしくお願いいたします!!

0

栃木県高等学校新人バドミントン大会

11月16日、17日に行われた、栃木県高等学校新人バドミントン大会に参加して来ました。

大会に参加した生徒たちは、持てる力を十分に発揮できたと思います!

17日の個人戦終了後には、会場に最後まで残ってサブアリーナで練習をしている姿がありました。

次回の12月に行われる県北新人戦では賞状を取れるように全力で頑張ってくれると確信しています!

0

女子バスケットボール部 ウィンターカップ栃木県予選会 大会結果報告

10月29日、県北体育館にてウインターカップ栃木県予選会が行われました。

本校は、佐野日大付属高校と対戦しました。

結果は、16-130でした。

 

今大会では、今年度初めて合同チームではなく自校の生徒のみ、1~3年生6人で試合に挑みました。

点差はあったものの、一人一人が試合に対して真剣に、全力で取り組むことができました。

また、6人という少人数でほとんどの生徒が交代なしでやり切れたことは、非常に素晴らしいことだと思います。

 

今年度の今後の大会は、合同チームで出場することになると思います。

そのような中でも、一人一人が自分のもつ力を発揮していけるように、

教職員、生徒一同練習に励んでいきます!!

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

0

バドミントン部 練習試合

10月28日(土)黒磯高校にて練習試合を行いました。

那須高校、黒磯高校、那須清峰高校、矢板高校、大田原女子高校という5校が集まり、充実した練習試合になりました。

県の新人戦に向けて、良い経験になったと思います。

0

女子バスケットボール部 北部リーグ第3戦及び最終戦 結果報告

9月23日土曜日、那須高校にて北部リーグの第3戦、最終戦が行われました。

最終日は、黒磯高校、烏山高校と対戦しました。

 

結果は、両試合ともに負けてしまいました。

 

今回の北部リーグ戦では、2年生は初めてのフル出場、1年生は初出場をするなど

生徒たちにとって、大きな成長の機会となりました。

今大会では、生徒にとって初めてのことが多く、悔しい思いや試合の難しさを感じたと思います。

しかし、試合終了後の生徒たちの表情からは、前向きな気持ちを感じました。

その気持ちを大切にして、次回以降の試合にも挑んでほしいです。

今後も教職員一同、全力で指導・サポートしていきます。

 

次回は、10月下旬に実施されるウインターカップに出場予定です。

全員で頑張っていきましょう!!

0

女子バスケットボール部 北部リーグ戦第2戦 結果報告

9月16日に実施された北部リーグ第2戦では、黒磯南高校と対戦しました。

 結果は、26-87でした。

 

今回は、2年生だけでなく1年生2名も出場し、全員がコートに上がることができました。

本試合では、それぞれでシュートを打つシーンやリバウンド、グッドディフェンス等の場面があり、良い動きが多く見られました。

前回よりさらに成長し、生徒たちの日頃の頑張りが試合でも発揮されるようになり、教員一同嬉しく思います。

 

今週は1日で2試合行われます。

北部リーグ戦ラスト試合も、黒羽・那須高、チーム一丸となり頑張っていきましょう!!

応援よろしくお願いいたします!

0

バレーボール部 選手権大会一次予選 【男女】

下野新聞社旗争奪

第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会 一次予選

【9月16日(土)女子】

会場:県北体育館

対戦相手:石橋高校

1セット目25-4、2セット目25-11

セットカウント0-2

 

【9月17日(日)男子】

会場:県南体育館

対戦相手:宇都宮短期大学附属高等学校

1セット目25-11、2セット目25-10

セットカウント0-2

 

男女ともストレートで負けてしまいましたが、最後まで諦めずに戦うことができました。

チーム、そして個人のレベルアップができるように、今後の練習に取り組んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。

0

ゴルフ部ラウンド練習(那須伊王野CC)

9/18(月)にゴルフ部のラウンド練習を、那須伊王野CCで行いました。

日頃の打ちっぱなしの成果を発揮するために、部員たちはよく考えてコースマネジメントをしていました。

9Hのハーフを周り、上手く打てたショットでは自信がつき、上手く打てなかったショットでは課題が見つかりました。

次のラウンド練習のために、これからも打ちっぱなしの練習などを頑張っていきたいと思います。

  

 

0