日誌

那高トピックス

総合的な探究の時間【1・2学年】

5月11日(水)に、総合的な探究の時間において本校教員によるキャリア教育講話を行いました。
生徒自身の興味・関心の幅を広げ、高校生活を豊かにするために今できることを考えることをねらいとし、3名の教員に小・中・高・大、そして現在にいたるまでの人生について話してもらいました。
人生において、社会において大切なことは何か、ということなどについて生徒たちは学び、メモを取ったりしていました。
教員の面白い話や写真などが出たときは笑いが起きるなど、良い雰囲気で行うことができました。
  
  
0

家庭クラブ総会・代議員会【家庭クラブ】

家庭クラブ総会・代議員会が行われました。
昨年度の行事報告や決算報告、今年度の行事計画や予算案などについて審議され、全て承認されました。
昨年度はコロナの影響で、行事が中止になってしまったり縮小されてしまいましたが、今年度は感染対策に留意しながら、より充実した活動を行っていきたいです。
0