お知らせ

お知らせ

栃木県教育委員会会計年度任用教育職員募集について

 栃木県教育委員会会計年度任用教育職員(学習指導員)募集について

 栃木県立那須清峰高等学校では、新型コロナ感染症対策の強化を図りつつ、臨時休業中の未指導部分の補習等を実施するために、学習指導員の募集を行います。(年齢不問)

詳しくは、募集要項をご覧ください。 学習指導員募集要項.pdf
 

6月分諸会費等口座引き落としのご案内

6月分諸会費等口座引き落としのご案内


保護者の皆様へ

 6月10日(水)は、6月分諸会費等の引落日です。前日までに口座残高の確認(ご入金)をお願いします。引落金額は次のとおりです。
  
1年生15,400円
  
2年生14,400円
  
3年生16,000円

 また、授業料を納める方(就学支援金の認定を受けていない方)は、上記のほかに1年生は29,700円(4月~6月の3か月分)、2年生と3年生は9,900円の納付が必要となります。併せてご入金をお願いします。

 

保護者各位「高等学校等就学支援金」の判定基準変更について

「高等学校等就学支援金」の令和2年7月分以降の判定基準変更について

生徒・保護者の皆様へ
 国の制度改正により、高等学校等就学支援金の対象となる方の判定基準が令和2年7月分以降から変更となります。

具体的な申請手続きについては、6月上旬頃(予定)に改めてご案内いたします。

なお、すでにマイナンバーによる手続きをして、認定となっている方(1年生は、今後、認定となる方)は、判定基準の変更後も、マイナンバーを利用して地方税情報を確認するため、保護者等の状況に変更がない限り、原則、届出手続きは不要です。
  就学支援金の判定基準変更の案内.pdf