部活動紹介

那須清峰高校では、部活動(同好会を含む)を奨励しています。教科の学習では学べないことを部活動を通じて学び、心身ともに逞しい人間になってほしいと願っています。

  本校の部活動および同好会は、次のとおりです。  本校の部活動に係る活動方針.pdf

活動方針及び年間活動計画
※部活動をクリックしてください。

文 化 部

 写真部音楽部イラスト部ボランティア部演劇部メカ部

 プログラミング部建設研究部ビジネス部 

運 動 部

 野球部卓球部ソフトテニス部、テニス部柔道部剣道部

 バレーボール部バスケットボール部サッカー部

 陸上競技部水泳部バドミントン部

同 好 会
 軽音楽同好会
生徒会からの案内及び活動報告

生徒会からのお知らせや活動報告をしています

野球部 春季大会2回戦

4/6(土)ヤオハンいちごパーク野球場にて矢板中央高校と対戦しました。

結果は10-1で7回コールドで敗戦。

チームとしての反省や改善点を見つけることが出来た試合になりました。

夏の大会に向けチームとしても個人としてもレベルアップをするために今後も頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー部 県新人大会二回戦

県新人大会二回戦

 1/20(土)に栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドにて宇都宮工業と試合を行いました。力及ばず結果は1-6で、今大会は二回戦敗退となりました。応援ありがとうございました。

陸上競技部 年末年始の活動報告

 

2023年の練習納めとして活動場所の整備・部室の清掃を行いました。
普段から使用しているベンチが破損していたため、建設工学科所属の生徒が中心となり修繕しました。

また、1/6(土)・7(日)に小山南高等学校の行っている合宿に参加し、強化練習会を実施しました。
短距離・投擲に別れ、レベルの高い選手と切磋琢磨し合い、良い練習を行うことができました!
新シーズンに向けさらに練習を行っていこうと思います。
応援よろしくお願いします!

サッカー部 県新人大会

県新人大会

 1/13(土)に日光市丸山運動公園サッカー場にて県新人大会の一回戦が行われました。雪が降る中の試合になりましたが、馬頭・黒羽・ 高根沢合同チームに2対0で勝利しました。

 次戦は1/20(土)に栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドで10:00kickoffです。

生徒会役員任命式

生徒会役員任命式

 1月9日(火)、3学期の始業式後に生徒会役員任命式が行われました。12月15日に行われた生徒会役員選挙で立候補した5名に7名の役員を加えて、計12名の任命となりました。

 今までのよい伝統を受け継ぐとともに、新しいことへも挑戦し全校生徒でよい学校をつくっていきましょう。

データ処理委員会 機械制御科1年

野球部 必勝祈願に行ってきました!

 

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

令和6年1月6日(土)年明け初めの練習を行い、午後には必勝祈願(初詣)に乃木神社に行ってまいりました。

今年は、春季大会ベスト16以上、選手権大会ベスト8以上を目標に取り組んでいきます。

日々一生懸命取り組んでいきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します。

↑↑↑必勝祈願が終わった後、初詣の様子↑↑↑           ↑↑↑集合写真↑↑↑

野球部 合同練習会を行いました!

 

令和5年12月23日(土)石川スポーツグラウンド野球場にて小学生と高校生の合同練習会を行いました。

参加チームは、小学校は〈午前〉TEAM ABLAZEさん、〈午後〉湯津上JBCさん。

高校は黒磯南高校、黒羽高校、那須清峰高校が参加しました。

「明るく、楽しく、元気よく!何事も積極的に!」をテーマにスタートしましたが、どのチームの選手も

とてもいい表情で取り組んでいました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

 

 

ソフトテニス大会報告

新チームになってからの結果です。

 栃木県高校ソフトテニス新人大会 個人戦 ベスト8 矢吹・朝野ペア

 下野杯ソフトテニス高校大会       第5位  矢吹・朝野ペア

 残念ながら県新人大会団体戦はベスト16でした。

 来シーズンに向けて、冬場のトッレーニングニに励みます。

陸上競技部 大会報告

県新人ならびに関東選抜新人大会報告

9月16日(土)にカンセキスタジアムにて第63回栃木県高等学校新人陸上競技大会が行われ、女子ハンマー投で商業科1年笹沼瑞姫さんが23m57で第2位の結果を収めることができ、関東大会出場が決まりました。

そして、10月22日(日)に埼玉県熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて第27回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会の女子ハンマー投に出場して参りました。

[結果]19m83 第24位

初の関東大会で力を出し切ることができず悔いの残る大会となりましたが、来年に向け目標を立てることができ、とても勉強になる大会でした。
今後はさらに良い結果を残せるよう精一杯練習をしていきますので、応援よろしくお願いします!

    

ボランティア部 活動報告

  本校の向かいにある サポートセンター「空」様と合同で、地域交流活動を行いました。

 ハロウィンの時期ということもあり、各々が好きなキャラクターに変装し、児童が手作りした制作物を近隣施設(西那須野駅交番様、西那須野駅様、スターバックスコーヒー西那須野店様、JINS西那須野店様)に配布しました。

 小雨の降る中でしたが、笑顔で地域の皆さんと交流をもつことができました。

 今後も様々な活動を通し、地域貢献意識を高めていきます。