運動部の活躍
トピックがありません。
運動部

運動部の活動報告

野球部:月刊誌の取材を受けました!

那須清峰高校 野球部です

 

【雑誌取材を受けました】
 10月28日(水)に月刊高校野球CHARGE!様から取材を受けました。
 この度雑誌が発刊されましたのでご紹介させていただきます。
 ※ 朝日新聞購読者のみ販売店で配布中 
 
 選手一同、緊張した面持ちで取材を受けていました。

 主将やエースピッチャー、男子マネージャーがコメント取材を受け、その中で日頃の練習の様子や今後の目標などを語っていました。
 
 写真は取材の様子などです。
  

  

  

第11回栃木県高等学校1年生野球大会(北部地区予選)

那須清峰高校 野球部です

 

【大会報告】

 10月18日から10月30日まで行われました、第11回栃木県高等学校1年生野球大会(北部地区予選)では、多くの方々からの応援をいただき、本当にありがとうございました。新型コロナウイルスの感染対策のため無観客での開催となりましたが、皆様方にご協力いただき選手一同、体調を崩すことなく実施できましたことを御礼申し上げます。

 今大会は1年生のみで行われる公式の大会です。北部地区の予選を勝ち抜いた上位2校が県大会出場の権利を得ることができます。本校は残念ながら予選2回戦での敗退となってしまいましたが、今大会を大きな経験値として、1年生のみではなくチーム全体の今後の課題として力をつけていきたいと思います。

 今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 【試合結果】

 ・ 1018() 矢板高校G      那須清峰○3-1  合同

   ・ 1024() くろいそ球場    那須清峰 9-12○黒磯

 北部地区からの県大会代表校
 ・ 矢板中央高校
 ・ 黒磯高校


  

  

野球部の活動

那須清峰高校 野球部です

 

 那須清峰高校野球部では放課後や土日祝の練習を通して、野球の技術向上やチームワークといった技術面はもちろんのこと、一人一人の責任感や集団行動、努力することの大切さ、感謝、礼儀、マナーといった生活面を重んじて日々の活動に励んでいます。

 保護者の皆さん、OB会の皆さん、地域の方々におかれましては、野球部の活動に関しまして日頃からチームを支え、応援していただき大変感謝申し上げます。

 コロナ禍での練習や試合などの活動制限がある中で、できることを自分たちで考え実行しながら、悔いの残らないよう精一杯取り組み、部活動を行っております。

 今回は夏季休業中に行いました、福島県の聖光学院との練習試合の風景を紹介したいと思います。結果は惨敗してしまいましたが、福島県を代表する強豪校との練習試合は学ぶべきことの多い試合となりました。特に一つ一つのプレーに対する声出しの大きさには素晴らしささえ感じることができました。


  

2020年栃木県高等学校野球交流試合

那須清峰高校 野球部です

 

 7月18日から83日まで行われた2020年栃木県高等学校野球交流試合では、保護者の皆様、卒業生そして地域の皆様、またテレビ観戦で清峰高校野球部を知っていただいた多くの方々から応援をいただき、本当にありがとうございました。この応援が選手たちの背中を押し、最終戦まで勝ち上がることができましたことに重ねて御礼申し上げます。

 今大会は8ブロックに分かれたトーナメント方式でベスト8まで決定する交流試合が行われました。

 【試合結果】

      ・ 718() 清原球場 那須清峰○5-1 那須拓陽

       ・ 724() 清原球場 那須清峰○4-2 幸福学園

       ・ 822() 清原球場 那須清峰 0-8○文星芸大附

 

 【3年生主将メッセージ】

 新型コロナウイルスの流行により部活動の制限があり、思うように練習もできない中で自分たちなりの野球をしようと心掛けて活動を行ってきました。

 今年は栃木県大会自体はなくなってしまいましたが、交流試合という形でベスト8まで決める試合が行えたのはとても嬉しかったです。さらに、トーナメントを勝ち上がることもでき、最終試合まで残れたことや仲間と楽しく野球ができたことなど、とても思い出深い大会になりました。

 惜しくもベスト8には手が届きませんでしたが、最後まで自分たちの野球ができたことを誇らしく思います。皆さん、応援ありがとうございました。
    

平成28年度 栃木県ソフトテニス連盟優秀選手受賞

平成28年度 栃木県ソフトテニス連盟優秀選手受賞
 飯泉 雄紀

 益子 大樹 ペア


 2月28日(火)に行われた校内表彰式で、飯泉・益子ペアが平成28年度栃木県ソフトテニス連盟優秀選手の表彰を受けました。
 これまで3年間、努力した成果が報われました。これからもソフトテニス部員全員で、良い成績が残せるよう努力していきます。応援よろしくお願いします。


飯泉・益子ペア

下野新聞社杯ソフトテニス高校大会 第5位

 11月19、20日の2日間、下野新聞社杯ソフトテニス高校大会が開催されました。男子個人戦において、石川・豊田ペアが第5位に入賞しました。中学校時代に結果を残している選手ではありませんが、やる気と努力でこの成績を残すことができました。今後は、この成績に満足せず、来年度の大会に向けてチーム一丸となって頑張っていきます。
 また、10月に行われた高体連北部支部新人ソフトテニス大会団体戦では、決勝で矢板中央高校に敗れはしたものの、準優勝という好成績を残すことができましたので、併せて報告いたします。

 成績は下記の通りです。
  第5位   石川  蓮 ・豊田 健太 ペア
  ベスト32 田代 真音)・北城 悠斗 ペア
        菅野 温生 ・井上 颯人 ペア


下野新聞社杯ソフトテニス高校大会 第5位


高体連北部支部新人ソフトテニス大会 男子団体準優勝

陸上競技部 関東高校選抜新人陸上競技選手権大会 結果報告

 平成28年度第20回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会が、平成28年10月22日~23日に埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行わました。本校からは、男子三段跳で県予選会を通過した和氣大河君(建設工学科2年)が出場しました。
 結果は12m74cmで惜しくも入賞はなりませんでした。関東でのレベルの高さを実感するとともに、今後の課題が見えてきた大会でした。



 ご声援、ありがとうございました。
 なお、次の参加予定大会は、10月29日~30日に栃木県総合運動公園陸上競技場で行われる平成28年度第5回栃木県高等学校各支部対抗新人陸上競技大会です。この大会をもちまして、年内の大会は終了となります。引き続きご声援をお願いいたします。

陸上競技部 北部記録会参加

 平成28年10月2日(日)に、大田原市美原運動公園陸上競技場で、第2回高体連北部支部陸上競技記録会が開催されました。
 天候に恵まれ熱い日差しが降り注ぐなか、いい記録を出す選手がおり、これからの大会に期待が持てる結果となりました。

 陸上競技部は、次回10月22日~23日に和氣大河君が三段跳で関東新人大会(埼玉県熊谷市)に出場します。また、10月29日~30日には、部員全員が高体連各支部対抗新人陸上競技大会(県総合運動公園陸上競技場)に出場いたします。
 これからも引き続きご声援をお願いいたします。

陸上競技部 高校新人大会 結果報告

 9月17日(土)~18日(日)に、栃木県総合運動公園陸上競技場で、栃木県高校新人陸上競技大会が行われました。    
 1日目は天気もよく、コンディションは良好でしたが、2日目は雨が降り続け、厳しいコンディションでの大会となりました。その中で、関東大会出場を決めた選手がおりますので紹介します。

  男子三段跳 第2位  和氣大河 君(建設工学科2年)記録:13m52cm

 和氣君は10月22日~23日に、埼玉県熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われる第20回関東高校選抜新人陸上競技選手権大会に出場します。引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

 なお、10月2日には大田原市美原運動公園で北部支部記録会が、10月29日~30日には栃木県総合運動公園で支部対抗新人大会が行われます。併せて応援をお願いいたします。

陸上競技部 第3回ジュニア記録会 結果報告

 9月3日に栃木県総合運動公園陸上競技場で行われた平成28年度第3回栃木県ジュニア陸上競技記録会に参加してきました。トップ8に入った選手を紹介いたします。

男子三段跳 1位 和氣大河君(建設工学科2年 記録:13m35cm)
男子砲丸投 6位 髙野新太君(建設工学科1年 記録:9m01cm)

 なお、この記録会の上位大会はございません。ご声援ありがとうございました。
    次回大会は9/17(土)~18日(日)に栃木県総合運動公園陸上競技場で行われる第56回栃木県高等学校陸上競技新人大会に参加予定です。