生徒会からの案内及び活動報告

カテゴリ:スポーツ

野球部 必勝祈願に行ってきました!

 

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

令和6年1月6日(土)年明け初めの練習を行い、午後には必勝祈願(初詣)に乃木神社に行ってまいりました。

今年は、春季大会ベスト16以上、選手権大会ベスト8以上を目標に取り組んでいきます。

日々一生懸命取り組んでいきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します。

↑↑↑必勝祈願が終わった後、初詣の様子↑↑↑           ↑↑↑集合写真↑↑↑

野球部 合同練習会を行いました!

 

令和5年12月23日(土)石川スポーツグラウンド野球場にて小学生と高校生の合同練習会を行いました。

参加チームは、小学校は〈午前〉TEAM ABLAZEさん、〈午後〉湯津上JBCさん。

高校は黒磯南高校、黒羽高校、那須清峰高校が参加しました。

「明るく、楽しく、元気よく!何事も積極的に!」をテーマにスタートしましたが、どのチームの選手も

とてもいい表情で取り組んでいました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

 

 

野球部 第76回秋季県大会 結果報告

 

9/9(土)第76回秋季栃木県高等学校野球大会が開幕し、本校は1回戦、9/10(日) とちぎ木の花スタジアムにて鹿沼商工高校と対戦しました。

結果は、0-4で惜しくも敗戦。たびたびチャンスもありましたが、活かしきることはできず完封負けとなってしまいました。この試合での反省を生かし、今後も頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

中学生向け部活動見学会が行われました!


8/22(火)、8/23(水)本校にて中学生向け部活動見学会を行いました。

2日間で40名ほど来校していただきました。

参加者の方からは、部活動の雰囲気や練習内容を知れてよかった、参考になったというお声も頂戴しました。

中学生の皆さまの進路決定に、少しでもご参考になれば幸いです。

 

9/21(木)、9/22(金)の放課後にも実施予定ですので、興味がある方は是非お越しください。

9月の部活動の予定と、今回の実施にあたり、ご質問いただいたことについては改めてホームページに掲載いたします。

野球部 第16回交流戦の結果について


 8/19(土)、ジェットブラックフラワーズスタジアム(足利市総合運動場硬式野球場)にて、新チームの公式戦としては最初となる第16回交流戦が行われました。


本校は栃木商業高校と対戦し、4-13で7回コールド負けを喫しました。

課題が多く残る試合となりましたが、秋季大会に向け心新たに頑張っていきます。

たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

関東選手権出場!!

8月18日に神奈川県川崎市の等々力陸上競技場にて第96回関東陸上競技選手権大会が行われました。

出場生徒:佐藤啓仁(建設工学科2年)
種目:男子円盤投げ(2kg)
記録:25m50(33位)

初の関東大会で自己ベストを出すことはできませんでしたが、レベルの高い選手の投擲を間近で見ることができ、良い経験になりました。
次の9月16日に行われる県新人陸上競技大会ではさらに良い記録を出せるよう練習に力を入れていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

野球部 第105回選手権栃木大会 1回戦の結果

7/8(土)栃木県総合運動公園野球場にて第105回全国高等学校野球選手権記念栃木大会の1回戦 佐野高校との試合に臨みました。

結果は残念ながら3-6で敗北してしまいましたが、3年生を中心に最後まであきらめずに一生懸命戦いました。

この日の試合で3年生は引退となります。次のステージでの活躍に期待しています。

球場に来てくださった方、TVで見ててくださった方も熱い応援をありがとうございました!

 

野球部 第105回選手権栃木大会開会式

本日、第105回全国高等学校野球選手権記念栃木大会の開会式が行われました。

明日、7/8(土)栃木県総合運動公園野球場 第3試合 佐野高校 との初戦に臨みます。

また、野球応援の練習も昨日から行われています。「ALL SEIHO」で頑張りましょう!

開会式の様子

野球部 第105回選手権栃木大会の組み合わせ

7/7(金)から開幕する第105回全国高等学校野球選手権記念栃木大会の組み合わせ抽選会が行われ、

本校の1回戦は、7/8(土)栃木県総合運動公園野球場 第3試合 佐野高校 との対戦となりました。

3年生は最後の大会となります。悔いがないように頑張りましょう。

また、野球応援には生徒会、音楽部のほか希望生徒も参加予定です。

tournament.pdf