教育目標

 『Specialistとしての、Spirit・Sense・Mannerを有する技術者の養成』
  - 技術者としての心構えとたくましい実践力を養い、あわせて豊かな人間性を育成する -

生徒指標
 『 自 己 啓 発 』
自己啓発
創立20周年記念『自己啓発』(同窓会)

各科の教育目標

(1) 機 械 科    機械に関する基礎的・基本的な知識と技能を習得させ、機械の開発、設計、製造等についての諸課題を主体的に解決し、機械工業の発展に寄与できる能力と実践的な態度を養う。

(2) 機械制御科   機械制御に関する基礎的・基本的な知識と技能を習得させ、機械設計、製造、自動化等についての諸課題を主体的に解決できる能力と実践的な態度を養う。  

(3) 電気情報科   電気・情報・通信に関する基礎的・基本的な知識と技能を習得させ、電力から制御およびネットワークに関連する諸分野の業務に従事するために必要な能力と実践的な態度を養う。 

(4) 建設工学科   建設技術に関する基礎的・基本的な知識と技能を習得させ、環境に配慮しつつ、土木、建築の計画、設計、施工等についての諸課題に対応できる能力と態度を養う。
 

(5) 商 業 科    ビジネスの様々な場面で役立つ基礎的応用的な知識・技術を習得させるため、マーケティング・マネジメント・会計・ビジネス情報の各分野を体系的に学習する。さらに資格取得への取り組みや主体的で対話的な学びを実現し、地域産業界と連携した体験的学習を推進する。