※「各種おたより」「スクールバス」は児童・生徒・保護者専用ページです。(要ログイン)
文字
背景
行間
※「各種おたより」「スクールバス」は児童・生徒・保護者専用ページです。(要ログイン)
筋力アップをめざして、筋トレについて調べました。体の部位ごとにトレーニング方法があることが分かりました。私は、腹筋の形を整えたいと思っているので、クランチにチャレンジしました。大切なのは、反動を使わず、無理をしないで自分のペースを守ること。寄宿舎や家で、ちょっとした空き時間にチャレンジしたいと思います。
いつもおせわになっている学校の先生に「お礼のメッセージカード」をおくりました。
「先生、いつもありがとう!」
いまは、キャッシュレスやデリバリーなど、便利なサービスはたくさんありますが・・・。
9月18日(水)私たち6室トリオは、学校近くのアイスクリーム店へ行って、自分だけのフレーバーアイスを吟味してゲットしました。注文するとき、お金を払うとき、ちょっとドキドキしましたが、自分で買ったアイスの味は格別でした❣
修学旅行に行っている間「友達が寂しくないように…」と、同室舎生を思いやり、手作りのお守りをプレゼントすることにしました。
クリアファイルをお守りの形に切り抜き、2枚をはりあわせて、表面に2人の写真をはりました。
友達が好きな色のビーズを選び、中に入れてかわいいお守りが完成!!
「喜んでくれるかな~」とニッコリ笑顔でした。
『手紙を出そう②』
前回のマイチャレンジでは、徒歩で学校近隣のコンビニエンスストアに手紙を出しに行きました。
今回はステップアップして、公共交通機関を利用して、宇都宮駅近隣の郵便局に手紙を出しに行きました。
バスの乗車方法や郵便局の利用方法、人との関わりなど、沢山のことを学び有意義な活動をすることができました。
9月6日(木)に寄宿舎で映画会を行いました。
ミュージカルにもなった、あの有名なライオンの物語を放映しました。
放映日を楽しみに、舎生が素敵なライオンの帽子を作ってくれました。