今月のほけんしつだより

ほけんだより

 

...準備中

スクールカウンセラーについて

カウンセリングを希望する生徒は、担任の先生か保健室に申し出てください。
一人で悩まず、気軽に相談してください。お待ちしています。
スクールカウンセラー来校日のお知らせ.pdf

欠席連絡についてのお願い

 学校(栃木県)では、平成24年度から「学校欠席者情報収集システム」を導入し、毎日欠席者を把握することで感染症の拡大防止に努めています。
(欠席者の情報は、毎日教育委員会に報告しています。)
つきまして、欠席の際には下記の症状の中からお子様にあてはまるものを選び、ご連絡いただきますようお願いいたします。
(朝のホームルームで出欠確認をしておりますので、連絡は8時20分までを目安にお願いいたします。)

1、発熱
2、頭痛
3、急性呼吸器症状(咳、のどの痛み、鼻水など)
4、下痢・腹痛
5、嘔気・嘔吐
6、発疹
7、インフルエンザ様症状
8、その他(具体的に症状を教えてください。)


 また、医療機関を受診し医師から下記の感染症等で登校を止められた場合は、                                       速やかに学校にご連絡ください。

1、インフルエンザ
2、感染性胃腸炎
3、溶連菌感染症
4、おたふくかぜ
5、水ぼうそう
6、マイコプラズマ感染症
7、伝染性紅斑
8、手足口病
9、咽頭結膜熱
10、流行性角結膜炎

11、新型コロナウイルス感染症                                               
12、その他(病名や症状を教えてください。)                         

 

 学校長が出席停止(欠席にはならない)を指示し、登校する際は以下の書類を担任に提出してください。

 医療機関が発行する証明書を提出していただいてもけっこうです。

 学校感染症に関する届.pdf  ※記入上の注意をよく読んでご記入ください。