学校からの連絡

2018年3月の記事一覧

今週の行事について

◇今週の行事について

 3月  5日(月) 生徒午後放課

 3月  6日(火) 生徒午後放課、大掃除、一般選抜会場準備   
 3月  7日(水) 生徒休業、
一般選抜学力検査   
 3月  8日(木) 生徒休業、
一般選抜面接検査
 3月  9日(金) 生徒休業                  花イラスト

一般選抜にともなう生徒休業中の過ごし方

◇一般選抜にともなう生徒休業中の過ごし方

 平成30年度高校入試『一般選抜』が3月7日(水)から実施されます。それにともない、3月7日(水)~
3月12日(月)まで生徒休業
となります。
 2月23日に保護者様へ配布した「一般選抜にともなう生徒休業等のお知らせ」をよく読んでいただき、
休業中ならびに学年末を有意義に過ごし、新学年に向けてしっかりした心構えを持たせるべく、ご家庭
でも次のような点にご留意され、ご指導とご協力をお願いいたします。

Ⅰ 計画を立て、規則正しい生活を送る

  ・宿題や課題に計画的に取り組み、規則正しい生活を送りましょう。
  ・今年度を振り返り、新年度に向けての新たな目標、計画を定めましょう。
Ⅱ 交通事故の防止について
  ・普通免許を取得したばかりの先輩が運転する自動車に同乗しない。
  ・無断で原付免許試験に行かない。(原付免許取得は許可制です。)
  ・交通ルールを守り、交通マナー、他の交通に配慮した運転を心がける。
Ⅲ 責任ある行動をとりましょう(問題行動の未然防止)
  ・栃工生として、しっかりとした判断力を持って、自覚ある行動をとる。
  ・インターネット、携帯電話の利用には十分注意する。
   (長時間利用、不適切な書き込みや画像等の投稿は絶対に行わないこと)
  ・アルバイトは許可制です。無断でのアルバイトは絶対に行わないこと。
 
                       一般選抜にともなう生徒休業等のお知らせ