ブログ
新任式
中央高等学校では新年度の幕開けにふさわしく、新任式が晴れやかに執り行われました。
今年度は、多彩な経験と深い情熱をもった新しい先生方をお迎えし、生徒一人ひとりの成長を力強く支えてくださる体制が整いました。
式では髙木校長先生からのご紹介と共に、新任の先生方を代表し、板橋教頭先生から教育にかける思いや、高校生活に寄り添いたいという誠実な言葉が語られました。その一言一言に込められた意志と覚悟が、生徒たちのまなざしを真っすぐに引き寄せ、会場全体に静かな感動が広がっていました。
新しい出会いは、心に新たな風を呼び込みます。変化のときは、成長のとき。
教員、生徒、そして地域が一つとなって学びを深める今こそ、私たち宇都宮中央高校に与えられた大きなチャンスです。
思い切り学び、対話し、挑戦する日々のなかで、互いを高め合いながら、よりよい未来を描いていけるよう期待しております。
アクセスカウンター
9
4
5
8
8
5
新着
8月5日(火)~9日(土)に島根県安来市の安来市民体育館で開催された、令和7年度全国高等学校総合体育大会フェンシング競技大会(インターハイ)に参加しました。
本校からは、女子サーブル個人対抗と男子サーブル個人対抗にそれぞれ1名ずつ出場しました。
フェンシングには、フルーレ・エペ・サーブルの3種目があり、今回本校生が出場したサーブルという種目は、「突く」だけではなく「斬る」ことでもポイントとなる種目のため、他の種目と比べてよりダイナミックな攻撃が見どころです。スピード感あふれる試合展開もサーブルの魅力の1つです。
2名とも高校に入ってからサーブルに取り組み、今回インターハイに出場しました。
○女子サーブル個人対抗
3年 檜尾
予選プール 2勝3敗
予選トーナメント1回戦 6ーV15
○男子サーブル個人対抗
3年 関川
予選プール 4敗
日々地道に練習してきたプレーでも、全国大会という今までに感じたことのない緊張で思うように動くことができず、悔しさの残る試合結果となりましたが、最後まで諦めずプレーすることができました。
会場やインハイTVを通して多くの方々から応援をしていただき、本当にありがと...
{{item.Topic.display_summary}}