同窓会ホームページ

同窓会

令和2年度 同窓会総会議案の議決について


 今年度の同窓会総会は、新型コロナウイルスの関係で中止になりましたが、代替えとして6月の1ヶ月間、総会資料に対するご意見を頂く期間を設けました。
 その結果、特にご意見等のお問い合わせが無かったため、議決されました事をご報告いたします。
 
    r1事業報告 r2事業予定.pdf
 R2 年度宇都宮南高校同窓会予算.pdf

第2回同窓会理事会・第27回同窓会総会・懇親会

 令和元年7月6日(土)に宇都宮東武グランデホテルにて、同窓会第2回理事会・総会・懇親会が行われました。

 理事会では、総会・懇親会の打ち合わせや2学期行事関係について話し合われました。
 
 総会・懇親会では白鷺会から関口会長が来賓としてお見えになりました。
 また、懇親会では旧担任の先生が9名参加(1回生1名・11回生2名・21回生1名・31回生5名)し、昔話に花を咲かせました。
 そして、お忍びで本校卒業生である宇都宮市長の佐藤様も参加されました。

 同窓会事務局として至らない点も多々あったと思いますが、皆様の笑顔と感謝のお言葉を頂き大変うれしく思います。

 来年度は2、12、22、32回生の同窓会になります。よろしくお願いいたします。


 

第27回同窓会総会・懇親会について

 今年度の同窓会総会・懇親会は令和元年7月6日(土)、宇都宮東武グランデホテルにて実施する予定です。今年は卒業後10年・20年・30年・40年に当たる1回生・11回生・21回生・31回生に対して、5月中旬に往復葉書にて通知を発送いたします。

 なお、通知を郵送しても、住所不明のため学校に戻ってきてしまうことがあります。日程は以下の通りになりますが、住所等の連絡先が変更になっている方は、学校に御一報いだだけるとありがたく存じます。宜しくお願いいたします。

   令和元年度同窓会総会・懇親会について
  
  1 期日 令和元年7月6日(土)
  2 場所 宇都宮東武グランデホテル
        郵便番号:320-0033
           住  所:栃木県宇都宮市本町5−12
 
        電話番号: 028-627-0111  
  3 時間 総会  17:30~ (4F:さつきの間)
       懇親会 18:15~ (4F:松柏の間)
  4 会費 6、000円(当日受付にて徴収致します) 

令和元年度 第1回同窓会理事会開催


 令和元年5月11日(土)本校を会場に第1回同窓会理事会が行われました。
 篠崎同窓会長をはじめ、多くの理事の方々に御参加いただきました。行事予定や決算・予算・役員改選等について話し合いました。
 また、役員改選に関連して、同窓会の今後の活性化のために、20回生から30回生までの若い世代を増やす必要があることが指摘されました。同窓会活動に興味のある卒業生の方は、ぜひ同窓会係まで御連絡ください。

卒業式〈同窓会関係〉

 平成31年3月1日金曜日、同窓会から篠崎同窓会長、伴同窓会副会長をお迎えし、卒業式が行われました。316名の新たな門出を祝いました。同窓会からは、祝菓子が配布されました。

 

同窓会入会式〈同窓会〉

 平成31年2月28日木曜日、同窓会から篠崎会長、宮崎副会長を迎え、同窓会賞の授与が行われました。その後、同窓会入会式において、316名の新しい同窓生を迎え、激励しました。
 

平成30年度第3回同窓会理事会

 平成31年1月26日土曜日、第3回同窓会理事会を行いました。同窓会賞の決定及び、次年度の行事について話し合いを持ちました。
 

校内マラソン大会〔同窓会メダル授与〕

 平成30年11月8日木曜日、快晴の下、校内マラソン大会が行われました。同窓会からは篠崎同窓会長、宮崎同窓会副会長が表彰式に参加し、上位6名には同窓会長からメダルを授与いたしました。参加生徒全員の健闘をお祝いいたします。

同窓会第2回理事会・総会・懇親会

 平成30年7月14日土曜日、宇都宮東武グランデホテルにて、同窓会第2回理事会・総会・懇親会が行われました。白鷺会からは野澤副会長がお見えになりました。旧担任の先生は8名が参加し、生徒との思い出話に花が咲きました。