高等学校 : 商業

操作説明(表示する)

閲覧数順

1 | 2 | 3 次の10件>>

概要を表示する 概要を表示しない

ビジネス基礎練習問題(H20)
科目「ビジネス基礎」の練習問題です。朝の学習や授業開始の小テストで活用することができます。問題はランダムに変更することが可能です。空欄でDELキーを押すと問題が変わります。
経済活動と法練習問題(H20)
科目「経済活動と法」の練習問題です。朝の学習や授業開始の小テストで活用することができます。問題はランダムに変更することが可能です。空欄でDELキーを押すと問題が変わります。
マーケティング 〜広告活動〜 (H16)
この教材キットは科目「マーケティング」の広告活動の指導展開事例です。教室でプロジェクターを活用しわかりやすい授業を展開するのに役立てることができます。
 ポイントは、パワーポイントを活用し授業を展開することにより、写真やサイトを見ることができ、生徒の興味・関心を高めることができます。また、動画等を実際に見ることができるので理解も深まります。
 各教室に整備されたプロジェクターをぜひ活用して授業を実施してみてください。
情報処理検定トレーにング問題(H19)
 情報処理検定1級、2級、3級の重要用語に関する問題が自動的に作成できるキットです。各級をクリックすることで、10題ずつアトランダムに問題を作成します。授業開始の確認テストや家庭学習に活用できます。 また、選択肢付き、選択肢なしの問題を作成できます。詳しくは、使用方法をご覧ください。 
マーケティング練習問題(H20)
科目「マーケティング」の練習問題です。朝の学習や授業開始の小テストで活用することができます。問題はランダムに変更することが可能です。空欄でDELキーを押すと問題が変わります。
商品と流通練習問題(H20)
科目「商品と流通」の練習問題です。朝の学習や授業開始の小テストで活用することができます。問題はランダムに変更することが可能です。空欄でDELキーを押すと問題が変わります。
確認プリント作成キット(H19)
この教材キットは、「珠算・電卓検定」を指導している先生方が、簡単に確認テスト用のプリントを作ったり、朝のSHRで学習時間を設けている場合に簡単に複数種類のプリントを作れるようにしたものです。  珠算・電卓の模擬問題は、計算シートのところで、計算桁数などを変更していただくことで、1〜3級に対応できると思います。ご使用する先生は、工夫を凝らして様々な教科目のプリントを作ってみてください。なお、問題を換える場合には何も無いセルでデリートキーを押してください。
直接原価計算(H18)
 直接原価計算を学習する際の、導入の部分で活用することができます。教師の指導資料と生徒用のワークシートが入っています。授業の展開については各校の実情に応じて工夫してください。
ワープロ速度記録表(H19)
 ワープロを練習する際、漠然と練習するのではなく、目標を設定し練習した方が効果が上がると考えられます。このワープロ速度記録表は、目標を設定し、一回ごとに達成した文字数を記録し、グラフ化することにより、打つ速さの変化が実感できます。ノーマルバージョンは900字、スペシャルバージョンは1500字まで記入できるようになっています。
情報処理(表計算ソフト)演習(H16)
 この教材キットは「情報処理」を履修し、表計算ソフトの実習を体験した生徒を対象として紹介します。簡単な関数を利用することで、ちょっとしたビジネス文書作成に役立てることができます。  表計算ソフトの実習成果を作品とすることで、ソフトの利用法や関数等の理解が深められると思います。課題演習の時間は概ね5時間程度です。  今回の題材は見積書の作成にありますが、注文書・納品書・請求書等に変更して使うことも可能です。  ポイントは、自ら考えて工夫をすることにより、表計算ソフトの理解を深めることができると思います。  演習中の留意事項としては、適宜、ヒントやアドバイスをする必要があると思われます。また、入出力設計をフリーハンドで書かせたり、システムの概要図等の作成をさせることにより、システム設計の導入にもなると思います。
1 | 2 | 3 次の10件>>
Total:001622 Today:001 Yesterday:001