中学生の皆さんへ




 

お知らせ

●出席停止手続きについて

時間外電話対応装置導入について
時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

生徒の活躍

家畜審査競技会最優秀賞

2020鉢物品評会金賞受賞


高校生溶接コンクール

農業機械科2年優良賞

 
 

制 服


 

校 訓


 

日誌


2020/04/30

男子バスケットボール部◎紹介◎

| by 男子バスケットボール部

真岡北陵高 男子バスケットボール部

○チーム目標(令和元年度より)

「規律・礼儀・情熱」

 ・規律決まりを守れることが人としてチームとしてまず大切なことです。

        これからの長い人生の糧になるよう規律ある部活動を目指します。

 ・礼儀礼儀正しい行動は良いチームの条件になります。

        強さも大切ですが、人としてチームとして栃木県一番を目指します。

 ・情熱高校3年間は何かに情熱を持って行動できる一番の時間だと思っています。

        その中でもバスケットボールを選んでくれた生徒が3年間情熱を注げられる部活を目指します。

○活動内容
 練習メニュー(おもなもの)
  基礎体力作り(フットワーク等)→基礎練習(ランニングシュート・ツーメン等)→
   スキルアップ練習(ドリブル・パス・シュート等)→ゲーム形式(3対3や5対5)

 各種大会への参加
   5月  …県総体兼関東予選
   6月  …インターハイ県中部地区予選
   8月~ …地区リーグ戦
  10月  …全国バスケットボール選手権(ウインターカップ)県予選


 チーム紹介 

 選手10名(3年:5名 2年:5名)とマネージャー2名(2年)計12名の部員と3人の顧問で活動しています。(令和2年4月現在)決して経験者が多いわけではありませんが、部員全員バスケが好きで毎日一生懸命練習しています。少しずつですが、良いプレー・良い試合展開ができるようにもなってきています。
 これからも良いチームを目指し、1つでも多く勝てるチームになりたいと考えています。目標は県ベスト16です。これからも男子バスケットボール部への応援をよろしくお願いします。



 顧問より  

 チーム目標でもあるように、バスケットボール・部活動を通して「人」として大きく成長できるよう、指導していきたいと思っています。まずは「やりたい!」と思った時に「行動」できることが大切だと思います。少しでも興味を持った人はぜひ体育館に来てください。みなさんの入部をお待ちしています。




07:34