在校生の皆さんへ

「臨時休業中の課題一覧」
「提出物チェックリスト」
こちらです。
◎臨時休業中の自宅学習ガイド番組
をとちぎテレビで放送されます。
詳しくは下記サイトをご覧下さい。


「YouTubeチャンネルとちぎテレビ
公式アーカイブ」でも視聴可能です。

◎学習の支援方策として自宅等で活
用できる教材や動画のリンク
を紹介
したサイトを開設してます。
【子供の学び応援サイト】
 

お知らせ

農場シクラメン 金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 
 
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

緊急連絡

緊急連絡
2020/04/18

臨時休業期間の継続について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

臨時休業期間の継続について緊急連絡

 県からの発表の通り緊急事態宣言について対象地域を全国に拡大が出されましたので臨時休業期間を5月6日(水)まで継続し部活動等も中止、生徒は不要不急の外出を避け自宅学習をして下さい。(追加の課題は、後日、本校ホームページ等に掲載します。)特に、今月下旬から始まる大型連休に向けて不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで移動することを避けるようお願い致します。引き続き、検温等での健康観察を日常行い、健康管理についての配慮を願います。感染が疑われる症状が出た場合は、必ず担任までご一報下さい。国内での健康被害を最小限に抑えるための緊急措置であることを認識し、自分の身を守り、感染症を蔓延させないよう適切な行動をとってください。なお、今後の状況により対応が変更する可能性がありますので本校のホームページや一斉メールを随時確認下さい。


09:00
2020/02/28

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応についての緊急連絡

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応についての緊急連絡

 県教委から感染拡大防止の重要性及び緊急性に鑑み、下記の通り3月2日(月)から臨時休業とする旨の通知がありました。国内での健康被害を最小限に抑えるための措置であることを認識し、自分の身を守り感染症を蔓延させないよう適切な行動をとってください。

              記

1 臨時休業について

・3月2日()から春休みまで。ただし、状況により終期は前後する可能性があります。

2 臨時休業中の留意事項

・生徒は不要不急の外出は避け、自宅学習をして下さい。

・対外練習試合、県内外遠征等を含む全ての部活動等は中止とします。

臨時休業中は、生徒の健康管理について配慮願います。感染が疑われる症状が出た場合は担任までご一報下さい。

3 学習について 

・出された課題を計画的に取り組んで下さい。追加の課題がある場合は、本校HP等で連絡します。

4 生徒指導について

   長期休業中の生活について.pdf

5 その他

・上記対応については、今後の状況により変更する可能性があります。一斉メールや学校HPを随時確認して下さい。


19:01
2020/02/27

3月2日(月)1、2年生臨時休業

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

新型コロナウィルス感染症に係る1,2年生臨時休業のお知らせ

 新型コロナウイルス感染が日本国内で拡大しており、本県においても患者が確認され、県教委より卒業式などの学校行事の際は、集団による感染防止のため、徹底した対策を講じるよう指示がありました。つきましては、本校の卒業式では、感染防止を目的に、下記のような措置をとります。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                            記

1学年・2学年は3月2日(月)を臨時休業とし、部活動も禁止します。生徒は不特定多数の人が出入りする場所への外出や不要不急の外出を避け、自宅学習するようにしてください。

 なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況等が変化していることから、栃木県、厚生労働省などの関連ホームページ等を活用して、最新の情報をご確認ください。


15:00
2019/10/14

登下校の安全について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

学校正門前(バス停留所)から道路を渡り上三川、中村方面に抜ける狭い脇道がありますが、途中倒木が有り通行止めとなっています。安全面を配慮し違う道での登下校をお願い致します。また、1015()は通常通りの日課ですが、台風19号の影響で増水や土砂災害等の恐れもありますので、安全には充分注意して登校をして下さい。


13:00
2019/10/11

台風19号接近に伴う対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
10月12日(土)は台風19号の接近により生徒の安全を考慮し部活動等の活動を中止といたします。生徒は不要不急の外出を控えるようにして下さい。
14:17
2019/09/17

猿目撃情報

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 本日9月17日(火)朝7時頃、大内地区で、猿の目撃情報がありましたので、注意をお願いします。もし 猿を目撃した際は、充分注意し、目を合わさず、決して近寄らないでください。 
13:00
2019/09/08

台風15号接近に伴う対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

真岡北陵高校 生徒・保護者の皆さんへ

9月9()は、台風15号の接近により登下校の安全を考慮し臨時休校といたします。生徒は、不要不急の外出を控え、不測の事態に備え自宅待機として下さい。10日(火)より通常通りの日課とします。


18:00
2018/08/08

台風13号について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
真岡北陵高校の生徒の皆さん 
台風の接近に関して連絡です。
本日8日夜から明日9日昼頃にかけて、台風13号が関東地方を通過する予報がでており、今夜から明日にかけて、強い風雨になるとのことです。

本日8日登校の生徒は、早めに帰宅してください。
明日9日は、登校を控えてください。
また、台風通過後も、河川の増水や路上の落下物等に充分注意してください。以上。

09:14
2017/09/15

Jアラート「ミサイル発射」等に対する対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員




「Jアラート」により弾道ミサイル発射等が知らされた場合の対応について


 


生徒の皆さんは、自分の身を守るために、直ちに以下の行動をとってください。


 


1.登下校時などの場合


【A】学校の近くであれば、急いで校舎内へ入り、職員の指示に従ってください。


【B】家の近くであれば、自宅へ向かい、安全を確保してください。登校時であれば、その後安全確認が出来次第、学校へ向かってください。


【C】自宅・学校とも遠い場合には、すぐ近くの建物や民家など、安全な場所に退避させてもらってください。登校時であれば、その後安全確認ができ次第、学校へ向かってください。下校時であれば、その後安全確認ができ次第、帰宅してください。


なお、登校時において、【B】【C】の場合や交通機関の遅れなどにより学校へ到着する時刻が遅れる場合は、その旨を、学校(担任)へ連絡してください。


 


2.学校内の場合


職員が、安全な場所への誘導や避難指示を行いますので、その指示にしたがって行動してください。


 


3.その他


・夜間・休日を含め、いかなる状況においても、自分の身を守る行動を心掛けてください。


・始業時刻の変更やその他学校からの連絡事項等がある場合には、緊急連絡網や一斉メール・学校ホームページ等でお知らせします。





08:30
2016/04/25

特殊詐欺にご注意ください

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 真岡警察署より、同窓会名簿を悪用した振り込め詐欺など、特殊詐欺事案が最近発生したと連絡がありました。同窓会の皆様におかれましては、ご家族とも連絡をとり、特殊詐欺の電話への応答および個人情報の取り扱いに十分ご注意くださいますようお願いいたします。
14:59