最新情報

最新情報

本校卒業生、髙松優人君が卒業制作において東京都知事賞を受賞

令和2年度卒業生、髙松優人君(高73回卒)
現在、東京藝術大学工芸科4年生。
東京藝術大学の卒業制作において東京都知事賞を受賞。
令和7年4月より上野恩賜公園にて野外作品展示予定。
作品タイトルは【それでも、僕は僕でありたかった】。
おめでとうございます。

 

髙松優人君と作品作品【それでも、僕は僕でありたかった】

わくわくどきどきサイエンス

12月21日(土)に本校で、わくわくどきどきサイエンスが開催されました。

SSC部を中心とする大高生が集まり、大田原市の小学生向けに科学の体験教室をしました。

 小学生からの反応が非常に大きく、大高生たちも楽しそうに取り組む姿がみられました。

 

  

   

 

参加してくださった小学生のみなさま、お越しいただきありがとうございました。

 

R6修学旅行⑥

修学旅行4日目最終日は、首里城公園を見学し、帰路につきました。

最終日の朝もバイキングでスタートしました。

 

首里城は現在復元作業中のため見学できない部分もありましたが、沖縄・琉球王国の歴史にふれることができました。

 

 

4日間とも天候に恵まれ、屋外での活動も十分に行うことができました。

高校時代の大きな思い出のひとつになるといいなと思います。

R6修学旅行⑤

修学旅行3日目は、マリンスポーツ体験を行いました。

シュノーケリングやシーカヤック、バナナボートなどのマリンスポーツを体験することができました。

夕方からは国際通りを散策しました。