小・中・高等学校に関する調査研究
| 対象 |
小 中 |
|---|---|
| 研究内容 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善を図るために、特に、1人1台の端末を効果的に活用し、児童生徒の深い学びにつながる学習展開について調査研究を行う。各教科の授業実践例を示したパンフレットを作成・配布し、研修等で活用することで、教員の授業力の向上に資する。 |
| 年度 | R04(2022) |
| 授業改善 |
| 対象 |
小 中 |
|---|---|
| 研究内容 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善を図るために、特に、1人1台の端末を効果的に活用し、児童生徒の深い学びにつながる学習展開について調査研究を行う。各教科の授業実践例を示したパンフレットを作成・配布し、研修等で活用することで、教員の授業力の向上に資する。 |
| 年度 | R04(2022) |
| 授業改善 |