小・中・高等学校に関する調査研究
| 対象 |
小 中 高 特 |
|---|---|
| 研究内容 | 栃木県のプログラミング教育が充実し、児童・生徒の「情報活用能力」が着実に育成されるよう、プログラミング教育における小・中・高を通した習得すべき資質・能力を明確にした体系的なカリキュラムを作成する。 |
| 年度 | R06(2024) |
| 情報教育 |
| 対象 |
小 中 |
|---|---|
| 研究内容 | 小・中学校における教員の資質・能力の向上のために、学校ではどのように校内研修を実施しているのかを調査し、校内研修を充実させるポイント等を明らかにするとともに、広く県内に周知することで、教員の資質・能力の向上及び学校の組織力の向上に資する。 |
| 年度 | R06(2024) |
| 資質・能力向上 |