文字
背景
行間
ボランティア部活動日誌
インターアクト(ボランティア部)活動日誌
寄付用作物の種まき
インターアクトクラブ(ボランティア部)では、毎年子ども食堂に農作物を寄付しています。今日は、部活の見学に来てくれた1年生と一緒に寄付用の作物の種まきをしました。慣れない作業でしたが、先生方に教わりながら楽しく活動できました。インターアクトクラブ(ボランティア部)では、新入部員を大募集しています。興味のある人は、是非見学にきてください!
子ども食堂へ食材寄付
鹿沼東ロータリークラブより支援いただいた種から、たくさんの人参や大根が実りました。インターアクトクラブで収穫、洗浄し、市内8ヶ所の子ども食堂に寄付を行いました。これからの寒い時期、鍋や煮物などで暖まり、子どもたちに喜んでもらえたら嬉しいです。
子供食堂に野菜を提供
インターアクトクラブは夏に続き、野菜を子供食堂4か所に届けました。今回届けた野菜はブロッコリー、ハクサイ、レタス、キャベツです。
インターアクトクラブの畑の様子
インターアクトクラブの畑のダイコンが芽を出し大きくなりました。ダイコンの他にハクサイやキャベツ、人参、レタス、ブロッコリーも順調に育っています。
ダイコンの種まき
インターアクトクラブは、ダイコンの種まきをしました。11月下旬に収穫後は子ども食堂に提供します。
さんフェアとちぎ2024開催
祝!360万突破!!
4
1
9
1
4
7
3
証明書(出席停止)
医療機関にて、新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ・感染性胃腸炎・溶連菌感染症の診断があった場合には、こちらの申し出書を保護者の方が記入し、学校にご提出ください。